おはようございます晴れ
 
猫好きの方は、それぞれ「推し」の猫まんががあると思います。
私もいろいろありますが
この『俺 つしま』はかなり好きです。
 
色鉛筆で書かれたつしま他の猫さんたちはかなりリアルに描かれているし
※虫さんなどもリアルに描かれている
猫たちの表情も猫を飼っていると「あるある」なものばかりで目が離せません。
 
image

本の帯に書かれているように、新刊は3年ぶりに出ました

待ちに待ちました(*´ω`*)

 

なので1ページ1ページ、かみしめて

ゆっくり読みました。

 

今回も申し分なく面白かったりほっこりしたりじんわりしたりしました

まんがの終わりに付録として「しおり」もついています。

うれしくてさっそく切り抜きました( ´∀` )

 

まんがに出てくる「おじいちゃん」※本当は中年女性 

の 超だらだらした生活も憧れます( ̄▽ ̄)。

(でも、どうやって生活費を稼いでるのか気になりますが)

 

何か新しい猫まんがをお探しの方には超お勧めですよ~

 

 

 

クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 クローバー ピンク薔薇 

 

あの中国の通販「TEMU」で

というか、どのネット通販でも

いろいろ検索していると、自分の好みのものばかり出てくるようになるでしょう?

それで「TEMU」で猫トイレを探しているのに

『刺繍キット』がいろいろ出てきたんですよデレデレ

 

しかもかわいいのやら、猫の刺繍柄やらとてもゴージャスのやら

見てて楽しかったのですが

『初心者、初めの1歩むき』というのを見つけて

猫トイレと一緒に頼んでしまいました。

価格は600円ほどです。

 

 

 
説明書が日本語なことはほぼない「TEMU」ですが
今はスマホのGoogle翻訳さんがいますので大丈夫です( ̄▽ ̄)
 
説明書の左上の緑のブーケが初心者向け刺繍の出来上がり画像です
これを頼りにコツコツ取り組みました。
 
いや~~~~下手だ!私
不器用だと思ってたけどこれほどとは
 
まず老眼で針に糸が通らないので「糸通し」を買って
それでもまずは糸を3本どりなどに裂いて行かないといけないでしょう?
刺繍糸が長くて、糸を分けるだけでもこんがらがっちゃって、時間がかかって
刺繍を始めるのにも一苦労でした。
 
刺繍自体はきっと好きな方、されている方なら1時間程度でできあがりそうです
でも、合間合間にやって3日かかりました苦笑
 
できあがりはこちら(遠目でみてね、下手だから)

 

 

私ね、高校の家庭科の課題で「タイトスカートを縫う」(ミシンで)というのが

出来上がりが学年一遅くて

なんと春休みに突入してしまい

春休みにも家庭科室に通って、ようやく課題をだしたぐらいの不器用人間です

やることも遅く、まっすぐ縫えてなくて(先生から失格をもらって)

ほどいて縫い直して

ウエストの芯にも苦戦して何度も縫い直して

薄い色のスカートのウエスト部分が手垢で汚れるというひどさ

もちろん持帰って最後は洗濯してアイロンをかけて提出しました。

 

そのときに自分で「裁縫などは全くダメ」というレッテルを貼ってしまったんですよね~

 

ああ、左利きでもあるので、そもそも何でも使いにくいんですけどね

説明図も左右逆にみないといけなかったし(言い訳)

糸切狭も左利きだとうまく使えないんですよ

 

でもハンドメイド作品や刺繍を見るのはとてもとても好きなんです

なので「やってみたい」という気持ちはあります。

 

今回そのトラウマを乗り越えて、何とか完成したので達成感でアドレナリンがでました笑

早速お部屋に飾りました。TEMUで買った猫の置物の前にね音譜