こんばんはお月様 


珍しく本日2回目の投稿ですが、

 大阪ではね、こんなニュースがあったんですよ

 

 グリ下って

大阪の道頓堀の橋の横に大きな「グリコ」の電飾看板があるでしょ

あの看板の近くの橋の下に集まってくる子たちがいるんですけど

その子たちがその場所を「グリ下」と呼んでいるんですね。

 

自称だと思うけど、この犯人はグリ下の帝王と呼ばれてたんだって

でもやっていたことは

その子たちに薬(向精神薬)を渡したり

家に連れて行ってみだらな行為をするって・・・

ぜんぜん「帝王」なんかじゃない

卑劣でカッコ悪すぎる男、反吐がでるね

今回救出された女の子の中にはオーバードーズ状態で呂律が回らずフラフラの子もいたとか。

 

帝王ならどうして正々堂々と、この子たちを救えないの!

そもそもそんな値打ちもない男なんですよ

ニュースからの抜き書きですが↓

2022年11月、金髪に黒いマスク姿の浦野容疑者はFNNの取材に応じていた。
その取材で浦野容疑者は、“パパ活”をする少女から、服やタバコなどを買ってもらっていたなどと、証言していた。

って、逆やんムキーほんまかなんやっちゃな~(本当に困った人ですね)

しっかり刑務所に放り込んで、二度とグリ下に行けんようにして欲しいわっ

 

グリ下の子と一口に言っても、みんなそれぞれの理由で集まっているんだろうから

一人一人に寄り添うのは、なかなか簡単な問題ではないと思うけど

すぐ近くに交番があるから、しょちゅうパトロールしてるはずだし

ボランティアの身守りの方たちもいらっしゃると聞きますが

やはりこんなことになっていたんですね。

救いや仲間を求めてきている子も多いだろうけど

そこに来て、利用されることや、犯罪に巻き込まれることもあるんだからね

 

子供たちはまだまだ未熟だから、間違っても仕方ない(身の危険がなければ)

でも周りの大人はしっかりしてほしい

 

「男を上げる」「男をさげる」って言葉があるでしょ

今はあまり使わないけど、大事なことだと思う

「男を上げる」とは、立派な行為によって男としての名誉を得ること、男子の面目を施すことを意味します。

人間としてのプライドって何なのか、そのために何をするのか

こういうのも学校で教えないとアカンのかな。

もちろん今は男女平等だから女もプライドを持って「女をあげて」いかないとあかんけどね。