森から月を見る


花が咲くって思ってなかった観葉植物が、ベランダで越冬して

花やつぼみをいっぱいつけていました :*:・( ̄∀ ̄)・:*

結構乱暴に扱ってたのに、すごい生命力

きれいな花を見せてくれてありがとう(´▽`):


最近入社1年目を無事終え、2年目突入の女の子(部下ですが)と

『幸せってなんだ?』ということばかり考えています(*゚ー゚*)


その女の子と私、年はおそらくダブルスコア!ですが

一緒に「なんだろねぇ~」って考えています(笑)


この年になり、今の立場で言えることは

幸せって自分の足で立っていられること かな  と思いますが

彼女の年ではまだそこまで思うのは難しいでしょうし

私も彼女の年ではまったく思いもよらなかったです。


私が彼女の年の時にはもう結婚していましたが

世の中バブル真っ只中

『東京都の土地の値打ちとカナダ1国の土地の価値が同じ』なんて

平気で言っていたころで、物欲にまみれ、何かに急ぎ

完全に浮かれていました。

なんの保障もないのに、明るい明日がやってくると思っていました。

常に次は何を買って、どこに旅行にいこうかな?なんてね(笑)

バブル武勇伝もいっぱいありました。


でも、この未曽有のデフレスパイラルの中で20代を過ごす彼女

将来が不安で当たり前です、かわいそうですね。

だから幸せな結婚を夢見たりするのですが

幸せになんの保障もないもんねぇ

ということはやはり幸せは自分の中にあるものってことですね

自分を信じられたら

幸せに1歩近づいたってことかなあ?


みなさんはどう思われますか?