森から月を見る

(小さい鉢たち)


以前、ベランダガーデニングの記事を書きましたが


寒くなってきたので、サボテン種を1鉢を残して

観葉植物を家の中に入れました。



森から月を見る
1メートル以上ある木たち


「幸福の木」は買ったときの倍の大きさになってます(^-^)



森から月を見る

100均で瀕死だったクワズイモと今年買ったポインセチア

どちらも今は高さ40センチぐらい



森から月を見る
一度枯れかけたシマトネリコ

とても気を使って育ててます(*゚ー゚)ゞ


あまり広くないリビングに、11鉢のグリーンたちのおかげで

きっと酸素過多状態になっているはずです(笑)



森から月を見る


どの写真にも入ってくる甘えん坊のロビンとよき遊び相手のりり

初冬のひだまりの中でゴロゴロ

ロビンは急激に体重が増えてツチノコちゃんです。



ああ・・、もう半日で3連休が終わってしまうー

室内森林浴でまったりしよう・・・