こう書くとまるで小さい子供みたいだけれど

高校生になって原付免許を取った次男が

ラーメン屋の出前のバイトを始めました。

思えば長男も高2の時に出前専門のすし屋のバイトをしていました。

次男は初バイトです。初日にはもう「ガス欠」になり大きな橋を単車を押して店まで帰ったそうです。

また、「まかない」が出るのですが、「お残し」無用とのことで、嫌いなものも全部いただいて帰らなくてはならないそうで

グリンピースやキクラゲなど今まで絶対口にしないものも目一杯食べているとのこと。

話を聞いて、笑ったり感心したりしている母です。


気がつけば、ただいま兄弟二人共がバイクに乗っている。(兄は通勤に原付に乗っている)




天国のおとうちゃん、絶対絶対見守ってよ。