ついにブライス着物完成!!!!! | moondogのブライス日記

moondogのブライス日記

moondogの新作OFや可愛いブライスの写真を紹介しています。

出来たぁ~!!!!!

あれこれ悩んで試行錯誤やっと着物完成しました!!

なんとか納得行く出来上がりに・・・♪

モデルはニッキーラッドです。

何度も何度も納得行くまで着せては脱がしだったので

髪の短いニッキーさんをモデルに使ってました。

他の子に着せかえるのが面倒なので(出た~ズボラ)

そのままニッキーさんでで撮影する事に・・・。w

ショートヘアーのニッキーさんだけど

無理やりまとめ髪にしてみたよ。

可愛い~♪(親バカ)


じゃじゃーーーーん!!!!
moondogのブライス日記
いかがでしょう・・・??

私、古典的なお着物が好きなので一切新しい感じや

斬新さはありませんが・・・。

出来るだけ本物っぽく!!基本に忠実に!!

自分なりにこだわって作りました。



moondogのブライス日記
ヘッドはまだ決めてませんが嬉しくて嬉しくて

早くみんなにお披露目したかったとです。w

和のヘッドも後日何か考えます!!

この着物花嫁さんっぽいと思いませんか??

実は私結婚式の時(神社挙式)まさにこんな感じの

本振り袖(大振り袖)を着ました。

ハコセコや懐剣、しごき付けたら更に花嫁っぽくなるかな??

花嫁衣装も作ってみたいです!!



moondogのブライス日記
お着物に慣れていない人でも簡単に着せれる様に

合わせはスナップとめにして

帯締めも帯揚げも全部帯に縫いつけたので

とっても簡単に着せ付けが出来ますよ。



moondogのブライス日記
あーぁ、今更だけどどうしてお正月に間に合うように

作らなかったんだろう・・・バカバカ私・・・。

まぁでもこれから先、節分やひな祭りでも

活躍してくれそうなので良しとします。

WEBショップでも販売する予定ですので

宜しくお願いします。(いつオープン出来るのか??怪しい)



moondogのブライス日記
なんだかいつもより色っぽいニッキーさんです。

お洋服とはまた違った魅力。

着物って素敵ですね~!!

自分ではなかなか着物を着る機会が無いけど

こうやって日本の文化、着物の良さは

忘れないようにしなくてはですね。

(たまには真面目な事も言ってみた。w)



moondogのブライス日記
襟元がなかなか決まらなくて苦労した~!!

本の通りのパターンで作っても全然綺麗にならなくて苦戦!!

何回やり直した事か・・・・。(涙)

帯とか帯締め、帯揚げの色合わせも悩んだ~!!

ま、でも小物の色合わせがお着物コーデの楽しみだけどね♪


ようやく理想の形が出来たので

これで他の柄もサクサク作れるハズ・・・。

でもお気に入りの布地はもう少し練習してからね♪


初めてのお着物作成なのでよくわからん!!

皆さんからのご意見・ご要望お待ちしております。


ブログランキングに参加しております。

ポチっと押していただけたら嬉しゅーございます。

 ↓

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村