前回のブログ「モモ」を読んで、時間のお話をしましたが、おかげで自分の時間を有効に使えてるような気がします♪

カードリーディングやフラワーエッセンスのカウンセリング等をさせていただくなか、先々週デコパージュ体験をしてきましたモップ

以前フラワーエッセンスのお茶会に参加してくださった方が働いているお店で、デコパージュのワークショップを始められたと言うことで、デコパージュってなにうさぎ

興味津々での参加でしたルンルン


デコパージュとは、うす~い紙を専用ののりで貼りつけて、もともとあったかのような柄にしていくものです貝よく使われる紙として、ペーパーナプキンがあります↑↑☆貼り付ける物は、今回は専用のタイルでしたが、うわぐつ、筆箱、石鹸、お皿や、何にでも貼り付けられますモップ

こちらのワークショップでは天使やお花、妖精などの珍しいペーパーが沢山選べました王冠

私が選んだペーパーは赤プクプク
こちら↑↑☆

家の雰囲気とかを考えたらこれだな~と思い、選びましたライターまずはペーパーをペラペラになるまで剥がしていきます。薄くするほど張り付けるものに元から付いていたかのようにクッキリ出るのです王冠

糊を塗り塗り…乾かして完成王冠先生の見本はシワがなく綺麗にぬってあったのですが、私のはかなりシワが…faceしかしたまたま選んだ絵が良かったのか、油絵のようになりました砂糖

教えて下さった先生のは北欧風にきらきら
糊を塗る途中でキラキラのラメやパーツをつけて立体感を出すことも出来ますシナモン

ここのお店は意外にも芸術的な方が来られるお店水玉

この日ではないですが、遊びに行ったら趣味で絵を描いていると言う絵描きさんにお会いしました
趣味って言うからスケッチブックに描いてるのかな~なんて思ったら、新聞紙見開き大の点描画!プロ並だったヤ

デコパージュ講習は南区野間交差点近く。高宮駅7分位。2000円。みけねこジェーンさんのお店でやってます♪

住所などの詳しくはこちら