Booking.comのゴタゴタ | オージーダーリンと姫と私の生きる道

オージーダーリンと姫と私の生きる道

オーストラリアでのダーリンと姫と私の日々の出来事

日本帰国を目の前に、Booking.comがなんやらかんやら大変ですねガーンガーンガーン

 

私は普段、こちらで宿泊するときも、日本で宿泊するときもBooking.comを使っての予約が多いです。

 

 

そんな中起こった問題2つ。

 

 

一つ目

 

Booking.com集団訴訟問題ガーンガーンガーン

 

Twitter(あ、Xだっけ?嫌いなんだよあの名前)で目にしたニュースに目が点。

Booking.comからの宿への支払いが滞っていて日本で訴訟問題になっていると。

オーストラリアではあんまり聞かないけれどヨーロッパでも同じようなことが起こっているそう。

 

ま、まじか。

 

そして二つ目

 

アプリメッセージからのScamメール問題ガーンガーンガーン

 

これもTwitter(うん、Xだよね)で目にしていた、詐欺ケース。

Booking.comのアプリ上で予約先とやりとりするメッセージボックスに、

カードの決済ができなかったから新しいカードの登録をしてください。

というメッセージが来るやつ。

 

 

こいつです。

私のとこにも来ましたよ。

そして!たまたまカードの変更もしていたから登録し直さなければならないところでした。

なので、これは本物か?とコンマ1秒だけ思ったものの、

 

いや

 

今までなんども他の宿泊施設とも連絡していて、名前なしでメールきたことなんかないねん。

ということで、こちらは無視。

 

 

でも上記2点のことから今とってあるホテル。

 

シドニー1泊

鎌倉1泊

大阪1泊

東京7泊

 

のすべての宿泊先に予約を確認、すべてのホテルですでに決済すんでるから大丈夫チョキ

 

 

というお墨付きをいただきました。

 

 

 

それにしても、こっわガーンガーンガーンガーン

 

 

皆様もお気をつけを・・・・・。