わたしは

好奇心がすごい

というのはみとめますが

(過去ブログ参照)

 

もうひとつ言えるのは

 

飽きっぽいです

 

滝汗 でたっ

 

 

 

でも

私の飽きっぽいは

 

とことんやってからの

手放す

 

ですので

 

 

飽きるというか

なんだろう・・・

 

 

「気がすんだ」

 

 

かな ニヒヒ

 

 

この辺

以前ラジオでご一緒した鶴田さんとの

収録以外のところでの

何気ない会話で

 

「そっか~」 酔っ払い と

 

サゼスチョンもらい

肚に落ちたことあったので

またいつか書きますね・・・ウインク

 

 

 

 

 

こんにちはドキドキ

ことりですヒヨコ

 

コトブロへようこそドキドキ

ご訪問ありがとうございますヒヨコ

 

 

 

いや~~~日々進化です酔っ払い

 

昨日も新しいことにトライしましたよ。

 

youtubeのマイチャンネルの

レイアウトをカスタマイズ

 

 

滝汗滝汗滝汗

 

 

そんなこと!?

 

 

という声がきこえてきそうです

が、

ことりは必死です

 

 

でも楽しい・・・ニヒヒ

 

 

新しいことをするのは楽しい!

 

 

のですが・・・

 

 

冒頭のつぶやきにも書きましたが

飽きっぽいのです 滝汗

 

 

飽きっぽいといえば・・・

 

 

数年前にめちゃくちゃはまっていたのが

 

 

六爻占術 滝汗

 

 

ことりドはまり全盛期は

手計算までできるようになりました 酔っ払い

 

なくした財布を見つけてあげたことで

ドビックリした友人が

弟子入りしたものの 爆  笑

 

今はすっかり

コインも持ち歩かなくなりました

 

 

もしもの時は

弟子にコインを

振ってもらっています デレデレ

 

 

というか

 

 

みなさん

外応

ってご存知ですか?

 

 

外応とは

 

自分の心の中で質問を投げかけてみて

その瞬間に起きているその場を観察してみる。

その時に

聞こえたり、見たもの、起こったことから

答えを導き出す

 

 

というものです。

 

 

すべての答えは

その瞬間にある

 

 

ということですね。

 

 

疑問をなげかけて

その時見たものが

ポジティブなサインだと

OKという外応です

 

 

ならば

それを逆手にとっても良いのです

 

 

例えば

 

にっこりスマイルは

どう考えても「OK」ですよね

 

ラッキーで幸運を想起します

 

ならばスマイルを

いつもそばに置いておくのも

逆手にとったやり方です

 

わたしのポーチ

以前ビームスや

アローズで買いあさった

スマイル軍団!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バブーシュも!

 

 

 

 

 

 

 

 

なんかキモイですね 笑い泣き

みなさん

この辺のお遊びは

ほどほどに

 

 

実はこの外応をユーミンが

素敵な歌にしてくれています

「魔女の宅急便」でおなじみの・・・照れ音譜

 

 

では

ことり&よこたの演奏でどう~ぞ ニヒヒ

 

 

 

 

 

・・・もっと進化すると

 

 

時空と一体化しちゃえば

なんとなく

わかってきますよね・・・

 

だって目の前は

結果なんだから

 

 

結論

自分を解放していくと

迷いがなくなるので

占いも

見なくなる。

 

です

 

石舟斉が宮本武蔵に言った言葉

 

「おまえは鳥の声はきこえたか・・・」

 

まさに

これだと思います。

 

うう・・・長くなるので

このあたりはじっくりとまた・・・ ニヒヒ

 

 

でも

エンタメとしての

占いはすき!!

楽しみましょう!! デレデレ 

 

 

ありがとうございましたドキドキ

またお待ちしておりますヒヨコ