今年最後の水星逆行は「いったん止まって自分探しの時間」 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング

明日、12月3日~12月22日まで今年最後の水星の逆行がはじまります。

逆行エリアは射手座の29°~23°

水星逆行は、ミスが起こる時期と考えるだけではなく、水星が持つ特徴から、忘れているものを思い出し、ミスを分析して改善し学習する時期と捉えることもできます。

水星は、太陽の「こう生きたい」を生きるために考え、その考えを外の世界へ伝えるメッセンジャーの役割を担う天体ですから、山羊座に入る前に、もう一度射手座の領域を「再確認」してみましょう、という具合でしょう。

 

射手座は「柔軟」と「火」の性質をもち、支配星は木星。

「理想や自由な精神、精神的なやりがいや感動を求めて自分探し」というテーマがあります。また、社会にとって「教え」になることや「楽しいこと」を普及したいという欲求も持ちます。

 

山羊座は「活動」と「地」の性質をもち、支配星は土星。

システム作りや長期計画を通して、現実社会で通用する土台と地位を作ることに価値をおく星座です。

 

 

今年最後の水星の逆行は、山羊座的なシステム作りや長期計画を考える前に、もう一度、自分がどんな夢や理想を掲げて、どんな世界を広げていきたいのか、私にとってのやりがいや感動は何か?などの「自分探し」のための確認作業を与えてもらったと捉えてみてはいかがでしょうか?

特に出生図の射手座に水星がある方には、いったん戻って「自分探し」の必要性があることを教えてくれています。射手座のあるハウスのテーマの意味も加えて考えてみると、より具体的なリーディングができます。

 

そう考えると、水星逆行のこの時期にご自分の出生ホロスコープを確認して「思い出す」行為はぴったりだと思いませんか?

 

 

私たちはたまに振り返らないと忘れてしまうのです。

自分ことを、

自分の夢を、

自分の個性を、

自分が生きる世界を。

 

 

 

IMG_20170509_172344304.jpg

現在、~月の香り~では、

2017年を振り返り、2018年の幸せな計画を立てる「占星術アロマテラピーイヤーズセッション」を行なっております。水星逆行という宇宙の法則を利用して、いったん止まって、時間を戻し、あなたがどんな人だったのかを確認してみませんか?

年末年始の占星術アロマテラピーイヤーズセッションは随時受け付けております。

詳細やお申し込み方法もクリックでご確認ください。

 

 

*******

 

お問い合わせ・ご予約は
090-2224-3452 toko@citrus.ocn.ne.jp
ネイチャーヒーリングサロン~月の香り~ 戸泉寿子