彼岸花と田舎道を楽しむウォーキング。那須町簑沢彼岸花公園 | ルナアロマテラピー・占星術アロマテラピー・月のリズムとアロマテラピー・セッション・スクール・ヒーリング


昨日の休日は、ウォーキングかねて今ちょうど見頃の栃木県那須町簑沢の彼岸花公園へ。

ネイチャーヒーリングサロン月の香りから車で30分強くらいのところにある素敵なスポットの1つです。

今回のウォーキングは、お蕎麦が美味しいと有名な、道の駅東山道伊王野からスタートして彼岸花公園までの道のりで片道6.2キロ。往復で約13キロです。


C360_2017-09-25-11-00-18-963.jpg
到着したらびっくりの美しさ。彼岸花の赤と空が眩しいくらい鮮やかです。

C360_2017-09-25-11-06-54-112.jpg
県外の方もたくさん来ていて、なんだか栃木県に住んでいることが誇らしく思えました。

 

C360_2017-09-25-11-05-15-798.jpg
歩きやすい遊歩道になっているので、高齢者の方々もたくさん訪れていました。


C360_2017-09-25-11-20-43-514.jpg
来年はおにぎり持っていくぞー!

C360_2017-09-25-11-50-43-113.jpg
途中の道中、珍しいものが田んぼのあちこちに干してありました。

C360_2017-09-25-11-58-48-625.jpg
ちょうど稲刈りの時期と重なり、耕運機の頑張る音があちこちから聞こえてきます。
心地良いです。

IMG_20170925_173302_624.jpg
途中、栗爆弾にあいました(@_@)
ボトボトと栗が空から落ちてきて、走行中の車にもゴンゴンと音をたてて落ちてきます。びっくり!車大丈夫かな?

ということでついでに栗拾い。
思いがけない秋の味覚のプレゼントでした。