ふるさと東京今昔散歩第1巻浅草編 坂崎幸之助、生田誠著書 | THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

THE ALFEEファン・ルイボスティーのブログ

▷THE ALFEEの高見沢俊彦さんはギタリスト&日本ロックの神!
▷コンサート、グッズ、曲、旅行、聖地巡礼のレポート発信
▷都市伝説を追って検証
※事務所とは無関係です
※ネタバレあり
※ブログは個人の感想、解釈によるものです

このブログを見ていただきありがとうございます!













予約していた本がやっと今日到着しました!
楽しみにしていた本だから嬉しい(^^)


ページは全てフルカラーで著者紹介も含めたら96ページもありとても読みごたえがありそうです!

浅草の歴史、建物が主に紹介されていて
昔の絵葉書がたくさん載っていますし現在の建物も載っているのが変化も分かりやすいですね。

まだパラパラと見た読んだだけでも昔の時代へ
タイムスリップしたような?
懐かしい感覚になれる本です。

昔の写真や昔の建物の写真を見るのも
実は好きなのでレトロな建物をフルカラーページで見れてとても面白かったです!!!

体験した事がない時代の風景、絵葉書、歴史は読んでるとワクワクしますね〜爆笑キラキラキラキラ

私は浅草は2020年の1月と2月に旅行したのですが

本を読んで更に浅草が好きになったのと
また浅草へ行きたくなりました!!!

昼の浅草も好きだし夜の浅草の景色も好きです。

1月に行った時はホテルへ戻るのに道を迷ってアセアセ

しばらく彷徨って色々な場所行ったのも楽しく懐かしい思い出です。



この投稿をInstagramで見る

やっと出来ました❣️❣️ 今月の17日に発売です👍 絵葉書研究家の生田誠さんと、僕の絵葉書コレクションを持ち寄って、セレクト。そして現在の写真は全て僕が撮らせて頂きました😙 昔の浅草の絵葉書と、現在の写真を見比べながら良き時代の東京を感じて頂ければ、これ幸いです🤓 #ふるさと東京今昔散歩 #浅草 #東京 #雷門 #仲見世 #浅草十二階 #六区通り #花やしき #地下鉄 #隅田川 #古絵葉書 #大正ロマン #今昔 #自画自賛 #生田誠 #坂崎幸之助 #フォトパブリッシング #tokyo #asakusa #antique #postcard #oldpostcards #vintagepostcards #iPhone11pro #また一人昭和の巨星が #夏しぐれ #青春の記憶 #危険なリンゴ #アルフィーデビュー曲 #筒美京平さん安らかに

坂崎幸之助(@kohnosukesakazaki)がシェアした投稿 - 







1月に撮影した浅草の写真動画



1月に撮影した浅草の写真動画






このブログの読者登録はこちら

読者登録してね



読んでいただきありがとうございました!