悪い事を良い事に変える御守り 恩山寺 お遍路 | 人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

人生をデザインする*50歳から自分らしく生きる暮らし

乳がんを乗り越えて、社労士試験に挑戦する話。
とりあえず、やりたいこと全部やる。
覚悟は決まった。

ここに辿り着いていただきありがとうございます😊


昨日は、四国八十八ケ所霊場巡りのため

徳島県におりました。



昨年の秋からお遍路の旅を

スタートしたのですが

(夫は自転車🚲、私は車)



年末に乳がんが発覚して以来

中断していました。



治療も終え、体力も

回復したことから

昨日、16番札所の観音寺から

20番札所の鶴林寺まで参拝してきました。


久しぶりの遠出でワクワクです😊



そして、私にとっては

何をおいても欲しいものと

出会うことが出来ました!


それは


「悪い事を良い事に変える」


摺袈裟(すりげさ)という御守りのようなもの



18番札所の恩山寺でしか

手に入れることはできません。






この摺袈裟(すりげさ)は



【所持すれば陀羅尼(仏様の功徳を説いた言葉)

の功徳によって、患っているいかなる病気も治癒し、滅罪生善(悪い事を良い事に変える)のためには、これ以上の功徳あるもの無し】と言われています。



さらに


古くから、亡くなった人の棺にこの摺袈裟を入れてあげれば、必ず極楽浄土へ往生できると言われているそうです。







この偶然の出会いに感激し

自分のために購入して帰りました💛


確か、600円だったと思います。




摺袈裟は、版木に文字が書かれている

ようで、持ち歩くのには少し大きい。



本当は、一日中身につけておきたいところですが、そうもいかないので、

枕元に置いておくことにしました。



これは、生涯大切に

持っておくものになりそうです。








一箇所一箇所、

参拝する時に

自分の願いを込めます。



そして、

八十八カ所霊場を全てまわると

煩悩がなくなり

願いが結願すると言われています!



これからも、たびたび四国を訪れて

必ず結願させたい!



まだまだ先は長いですけど

頑張りますニコニコ


食事も美味しかった!





⚪︎おさかなひぐち

☎︎080-3923-6787

阿南市羽ノ浦町宮倉芝生79-1パル羽ノ浦イートモール



これでもかってくらいに新鮮なお魚が!

これだけ新鮮な魚がのって1500円でこの量

大満足😋









⚪︎こはくの天使

徳島バーガーいただきました🤤

コーヒーも好みの味をセレクトできて

美味しかった!