ご覧くださりありがとうございます
簡単レシピを中心に
子育てや暮らしのことなどを
綴っております
気軽にご覧くださいね♪
レシピの保存はこちら
↓
*****************
おはようございます♪
今日は、食べたら
あ"〜ってうなってしまうほど
スープが美味しい
鶏団子スープを作りました^ ^
ネギとえのきという
旨みが出やすく煮えやすい
野菜をたっぷり加えて
ふわふわジューシーな鶏団子をたっぷり♪
これからの季節にぴったり
食べ応え抜群のスープです
良かったら作ってみて下さい♪
作り方の動画はこちらからInstagram
↓
レシピは
画像をスワイプするだけでも
作れるようになっています
↓
******************
うまみたっぷり
満足感たっぷり
水菜とえのきの鶏団子スープ
⏰時間:15分
🍴分量:たっぷり2人分
【材料】
・長ネギ…1/2本
・えのき…1/2袋
・水菜…2株
・塩、黒こしょう…各少々
(A)
・鶏もも挽き肉…150g
・片栗粉、酒…各小さじ2
・しょうがすりおろし…小さじ1/2
・塩…ふたつまみ
(B)
・水…500ml
・顆粒鶏がらスープ、みりん…各大さじ1
・オイスタソース…小さじ1
1️⃣
ネギは斜め細切り、水菜な3㎝長さに切り水にさらしておく。えのきは長さを半分に切って手で割く。
2️⃣
ボウルに(A)を入れ、しっかり捏ねる。
3️⃣
小鍋に(B)とネギ、えのきを入れ、中火で熱し、一煮立ちさせ、ひと口大に丸めた②を加える。
4️⃣
5分ほど煮込み、アクを取り除く。煮えたら水菜を加え、塩・こしょうで味を調える。
(ポイント)
●野菜はしめじや椎茸など好みのものでもOKです
土曜日
娘の希望で猫カフェへ
行ってきました^ ^
人慣れしすぎていて
この通り
全く気にせず
ぐっすり寝ているネコちゃん
ここ、すごくあったかいようで
気持ち良すぎるのか
ぜんぜん動かない(笑)
こんなにキレイな
美人ネコちゃんもいたりして
娘は
ネコアイスを
あげたりして
かわいい〜とご満悦
ネコのティシャツ
ネコのくつ下
ネコのポシェットで
挑んだ甲斐がありましたww
クッキーの型のような
猫ちゃんもいたー(笑)
みんな毛並みがキレイで
ふかふか♪
ずっと触ってたいくらいでした^ ^
レシピの保存はこちら
毎日のごはん作りがラクになつおかずの本
詳細はこちら➡ ★★★













