ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

*****************



おはようございます♪


今日は、食べたら

あ"〜ってうなってしまうほど

スープが美味しい

鶏団子スープを作りました^ ^


ネギとえのきという

旨みが出やすく煮えやすい

野菜をたっぷり加えて

ふわふわジューシーな鶏団子をたっぷり♪

これからの季節にぴったり

食べ応え抜群のスープです


良かったら作ってみて下さい♪



作り方の動画はこちらからInstagram

☆☆☆



レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


うまみたっぷり

満足感たっぷり

水菜とえのきの鶏団子スープ



⏰時間:15分

🍴分量:たっぷり2人分


【材料】

・長ネギ…1/2本

・えのき…1/2袋

・水菜…2株

・塩、黒こしょう…各少々

(A)

・鶏もも挽き肉…150g

・片栗粉、酒…各小さじ2

・しょうがすりおろし…小さじ1/2

・塩…ふたつまみ

(B)

・水…500ml

・顆粒鶏がらスープ、みりん…各大さじ1

・オイスタソース…小さじ1


1️⃣

ネギは斜め細切り、水菜な3㎝長さに切り水にさらしておく。えのきは長さを半分に切って手で割く。


2️⃣

ボウルに(A)を入れ、しっかり捏ねる。


3️⃣

小鍋に(B)とネギ、えのきを入れ、中火で熱し、一煮立ちさせ、ひと口大に丸めた②を加える。



4️⃣

5分ほど煮込み、アクを取り除く。煮えたら水菜を加え、塩・こしょうで味を調える。



(ポイント)

●野菜はしめじや椎茸など好みのものでもOKです

●水菜は食べる直前に加えて下さい





土曜日

娘の希望で猫カフェへ

行ってきました^ ^



人慣れしすぎていて

この通り

全く気にせず

ぐっすり寝ているネコちゃん

ここ、すごくあったかいようで

気持ち良すぎるのか

ぜんぜん動かない(笑)



こんなにキレイな

美人ネコちゃんもいたりして



娘は

ネコアイスを

あげたりして

かわいい〜とご満悦

ネコのティシャツ

ネコのくつ下

ネコのポシェットで

挑んだ甲斐がありましたww



クッキーの型のような

猫ちゃんもいたー(笑)


みんな毛並みがキレイで

ふかふか♪

ずっと触ってたいくらいでした^ ^





レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★