ご覧くださりありがとうございます

簡単レシピを中心に

子育てや暮らしのことなどを

綴っております

気軽にご覧くださいね♪ 

 

 

レシピの保存はこちら

 

******************

 


 こんにちは♪


朝から、娘の上着がない!

大騒ぎでバタバタ💦

出る直前にまたトイレ行くしで

なんでやねーーん✋

(これが子供や)



時間がない時や

お子さんに野菜を食べてもらい時など

みじん切りにした野菜を何でも炒めて

挽き肉も炒めて

調味料を加え

混ぜ合わせたら完成♪

すぐ出来て、野菜もたくさん食べれて

これだけで大満足間違い無しです^_^

お弁当にもオススメですので

良かったら作ってみて下さい


 


レシピは

画像をスワイプするだけでも

作れるようになっています

 ↓


******************


簡単!我が家の鉄板

うま辛ドライカレー



⏰調理時間:20分
🍴分量:2人分

【材料】
・ごはん…2皿分
・合い挽き肉…200g
・玉ねぎ…1/2個
・にんじん…1/3本
・ピーマン…2個(今回なし)
・サラダ油…小さじ2
(好みで)・ゆで卵…2個
・カレー粉、ケチャップ、中濃ソース…各大さじ1
・顆粒コンソメ…小さじ1/2
・にんにくチューブ…2㎝


1️⃣
玉ねぎ、にんじん、ピーマンはみじん切りにする。


2️⃣
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①を入れてしんなりするまで5分ほどじっくり炒める。


3️⃣
挽き肉を加え、肉の色が変わるまでしっかり炒める。【A】を加え全体にとろっとするまで炒め合わせる。



4️⃣
器にご飯を盛り、③をかける。好みで、ゆで卵やブロッコリーを添える。



【ポイント】
●煮込まないので、野菜はじっくり炒めます。
●面倒でなければ、挽き肉を炒めた後、カレー粉だけを先に炒めると香りが良く辛味もたつ。
●カレー粉の分量はお好みで。小さなお子さんには少し辛めです。
●冷蔵で5日ほど。冷凍で4週間保存可。




昨日のレシピ↓

☆☆☆




誰かが床に座ると

必ず膝の上に来て


カミカミカミカミ


とっておいた

歯磨きガムを

ハウスから持ってきて

至福のひととき


どんなに小さくなっても

前足で持つww


写真撮られると

なんかムカつくらしい。。。




レシピの保存はこちら

 

ランキングに参加中♪

 

インスタグラムにもレシピを載せていますので

気軽にご覧下さいませ(^^)

Instagram  

 

 

魔法の万能だれ

詳細はこちら→☆☆☆

重版しました。ありがとうございます(^^)

 

毎日のごはん作りがラクになつおかずの本

詳細はこちら➡ ★★★