いつもありがとうございます
とても励みになっております
***************
こんにちは
今日は子供たちの好きな
チキンのスペアリブで
食べ出したら
やめられない
止まらない
おつまみチキンを作りました!
少しの酸味と
にんにくが決め手!
お弁当やおつまみ
パスタ、ピザ、チャーハンなど
ちょっとお肉欲しいな
という時に
良かったら作ってみて下さい♪
***************
万能だれでやみつき!
【甘酢ペッパーおつまみチキン】
【材料】3~4人分 ⏰15分
・手羽中……16本(300g)
・薄力粉……適量
・サラダ油……小さじ2
A
・しょうゆ、酢、みりん……各大さじ1
・はちみつ……小さじ2
・にんにくチューブ……2㎝
・粗びき黒こしょう……少々
【作り方】
1⃣
ポリ袋に手羽中と薄力粉を入れてシャカシャカふる。Aは混ぜ合わせておく。
2⃣
フライパンにサラダ油を入れて中火で熱し、①の皮目を下にして並べる。2分ほど焼いてこんがり焼き色がついたら裏返し、ふたをして弱中火で3~4分ほど焼く。
3⃣
余分な油を拭き取り、【A】を加えて煮絡める。
【保存期間】
・冷蔵保存(4日間)
・冷凍保存(4週間)
【保存方法】
・冷蔵(保存容器に入れ密閉保存)
・冷凍(保存袋等に入れて密閉保存)
【POINT】
●はちみつがなければ砂糖でも代用可。
●鶏肉でも代用可。
***************






