いつも見てくださる皆様
コメントやメッセージなど
嬉しく拝見しております
本当にありがとうございます
************************
ランキングに参加しております
押して頂けたら嬉しいです^_^
⬇️
************************
ただいま発売中!
Amazon            ▶楽天ブックス
image
 
 
 こんちには
 
今日は、豚こまとにんじんの
超節約食材2つだけ!
漬け込み5分の
がっつりおかずです^_^

ジューシーで柔らかな食感
にんじんがカリッとして
おいしいです
にんじんが苦手なお子さんでも
一口食べれば
絶対好きになると思いますよ(^^)
にんじんが丸見えですが
ひと口だけ頑張って!と促してみて下さい(笑)
 
新刊にもごぼうと合わせたレシピを
ご紹介しておりますので
良かったらそちらも
作って見てくださいませ♪
 

【豚こまとにんじんの中華揚げ】
image
 
【材料】2人分
・豚こま切れ肉……200g
・にんじん……1/3本(50g)
・揚げ油……適量
・しょうゆ,、酒、オイスターソース……各小さじ2
ごま油……各小さじ1
・顆粒鶏ガラスープ……小さじ1/3
・しょうがチューブ……2㎝
・片栗粉……大さじ4
・マヨネーズ、黒炒りごま……各大さじ1
 
 
【作り方】
①にんじんは4㎝長さの細切りにする。ボウルに、豚肉、にんじん、Aを入れてよく揉み込み5分おく。
②Bを揉み込み、10等分にして平たくまとめる。
フライパンに1㎝深さのサラダ油を熱して入れ、両面こんがりするまで揚げ焼きにする。
 

【保存期間】

▪️冷蔵保存(4日間)
▪️冷凍保存(4週間)
 
【保存方法】
▪️冷蔵(保存容器等で密閉保存)
▪️冷凍(保存袋に入れて密閉保存)
 
【POINTなど】
▶︎漬け込んで5分間おくのは、にんじんをしんなり馴染ませるためです。
▶︎マヨネーズを加えるのはまとめるための繋ぎです。マヨネーズっぽさはあまり感じません。
▶︎にんじんを入れない場合は5分置かなくても大丈夫です。
▶︎焦げやすいので注意して下さい。
 



 
レシピの保存はこちら▼
 
 
インスタグラムはこちら▼
 
 ただいま発売中!
(10月11日発売)
毎日のごはん作りがラクになるおかずの本
 ★★★  ←新刊の詳細はこちら 
Amazon            ▶楽天ブックス
image
 
 
【作り置き弁当】宝島社より発売中
Amazon アマゾン       ▶楽天ブックス 
 
 
アメブロの読者登録も宜しくお願いします^ ^