このブログは
日々の生活、家庭で出来る範囲の
お料理やお菓子作り
子供たちの事などを綴っております(*^^*)

興味のある方は
最後まで読んでいって下さると
幸いです(*^^*)


↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですがポチッと応援
よろしくお願い致します(>_<)


インスタグラムもしております。
良かったらのぞいてやってくださいませ。
↓↓


こんにちは

今日はiPhoneの調子が悪く
午前中かなり苦戦してました(>_<)

もう目が霞んで霞んで
ほぼ見えてません(>_<)
いや、見えてるはずや

そんな中、ちびちゃんに
首からコキンちゃんのカバンをかけられて
家の中を徘徊させられています…

それは今も続いていますw 地獄か…
このカバンおろして良いですか(>_<)
ひも短いから何気に邪魔やし……(>_<)


さて、話は変わりまして
簡単なおやつのレシピでも(o^^o)

準備をしたら、上から順に混ぜるだけの
簡単なベイクドチーズケーキ

チーズケーキにしては珍しく
コーヒー味です♪
とにかくコーヒー系のお菓子が好きなので(o^^o)

1日目は少し軽めの濃厚さ
2日目はしっかり馴染んで濃厚です
どちらも楽しんで下さいね

個人的には2日目が好きです(o^^o)

とっても簡単なのに
とってもおいしいので良かったら♪

このままプレゼントしても
喜ばれるかなと思います


{944C82C4-8EA9-4B7D-9BB1-7166F513FA9D}


{6426868C-C3F0-4536-84A5-96A4F4E1ECD1}


混ぜるだけ簡単
コーヒー*カップチーズケーキ


【材料】8号ベーキングカップ6個分
・クリームチーズ‥‥‥100g
・砂糖…‥…‥40g
・生クリーム‥‥‥‥‥80g
・とき卵‥‥‥‥‥1個
・コーヒー液‥‥‥‥インスタントコーヒー小さじ3にお湯小さじ2で溶かしたもの
・薄力粉(ふるう)‥‥‥‥‥10g


【下準備】
◆ クリームチーズは室温に出す
◆ ベーキングカップを準備する
◆ オーブンを160度に予熱する


【作り方】
①  ボウルにクリームチーズを入れ、柔らかくなるまで混ぜたら、砂糖→生クリーム→とき卵→コーヒー液→薄力粉の順に加え、その都度ホイッパーでしっかり混ぜる
{C0648EB2-BFB6-47BC-877C-0CBBACC93EF3}

{804C8050-6FD2-4D37-BD4F-3C696CF67A7B}

②  ベーキングカップの9分目まで生地を流し入れ、2、3回トントンと落として空気を抜き、160度のオーブンで35〜40分焼く
◆ 途中、焦げそうならアルミホイルを被せる
◆ 串で刺してべたついた生地がついて来なければ焼き上がりです
{0A9EBE1B-B3E8-45A3-8148-47AA250EC1B3}

③ 焼けたら、高いところから落とし網の上で冷ます。あら熱が取れたら冷蔵庫で3時間以上しっかり冷やして頂きます。
◆ 翌日の方が落ち着いておいしいです
{BE36146A-5EAA-4C58-A2C9-F57987D01BF7}


好みで残りの生クリームを泡立てて
添えます。
ココアパウダーをふりかけました(o^^o)
特に、生クリームは入りませんw
{E3D09F3A-78F8-4C45-BD52-F1A0D5F10E13}

{05430CD4-020F-4C3D-9113-03185DD2B13B}


最後になりましたが
本日、姉の新刊が予約発売されまして
私も少しですがお手伝いさせてもらいまして
気になる方がいらっしゃいましたら
是非、お手にとって下さると私も幸せです
30分でパンが作れてしまう
魔法のパンレシピがたくさん載っています
良かったらどうぞ宜しくお願いします

☆☆☆ ←←←ゆーママブログ

☆☆☆ ←←←Amazonの予約はこちら

{FD996DE7-D74A-4AD4-9328-B7B9F28F0AC9}




↑↑
ランキングに参加しています。
お手数ですポチッ応援
よろしくお願い致します(>_<)