☆毎日輝いていたい☆

☆毎日輝いていたい☆

アメリカでの毎日の生活のこと綴っています。毎日成長してもっと輝くために☆

Amebaでブログを始めよう!

私は目に見えないものを、信じています。
だって、空気も目には見えないですが、存在しますよね😊
それと同じ。

一般的に引き寄せの法則と言われる、「望むと叶う」 は自分でも体験しているし、友達もすごいもの引き寄せました‼️

今はAbraham Hicks 大好きで公演などYouTube で良く見ますが、彼女のいうvortex の中に居るという事、感覚的にわかっています。

もし同じようにAbraham Hicksが好きな方メッセージ頂けると嬉しいです!

今でも自分がなぜアメリカで生活しているか、自分に問う事があります。

異国の地に住むことは、毎日挑戦と戦い、そして自分の伝えたい事が伝わらないジレンマとの葛藤。。。やっぱり根性💪入れないと生活できないです。

でも、一度狭い島国日本を出て広い世界を見ると、島国になかなか戻れない、一度異文化を体験すると、もっと色々体験したくなる、その理由からここに住み続けていると思います。

日本にいてもどこにいても、今を大切に💓 精一杯毎日を楽しみましょう😍


私は昔からお酒を飲むことが好きです😊
ちょっと恥ずかしいですが、本当の事。

中学2年生の時に、父と晩酌した事がきっかけだったと思います。
高校に入っても父がお風呂上がりに缶ビールをシュッパーと開け、私もおねだりで開けて良いー?😆と聞き、絶対ノーと言わない父と晩酌💕最高でしたよ。

今は赤ワインが大好きで、ワインをグラスに注ぐだけで、心が緩みリラックスモード🌸

でも最近1杯しか飲めなくなったので、自分でもびっくり😆私にこんな事が起こるんだーーと人生一大事かのような気持ちです。

皆さんはお酒どの様な目的で飲まれますか?私はリラックスと心の開放です💕

自分で知らないうちに、自分の想いを口に出さず飲み込んでいる事、ありますか。
私はたくさんあります!
日本人はそのような文化がありますね。自分の意見を言わない、他人に合わせる、というのが。。

でもアメリカ人は自分の意見をバンバン言います😅 びっくりするくらい。でもそれって自分を大事にしている事ですよね。
自分の意見を言わないのは、なぜなのか、私自分でもよくわかりませんが、
きっとそういう習慣が身についてしまっていると思います。

練習が必要ですが、もっとアメリカ人にように自分を解放して、自分の意見を言うように、したい‼️

自分の想いに素直になりたい‼️
自分の想いを知りたい‼️
気づいてあげたい‼️

気づいた今日からもっと自分を大事に、します😍

こんにちは、かなり久しぶりの更新です。7年って年月が過ぎてしまいました。

今はカリフォルニア州に住んでいます。
この7年の間に州をまたぐお引っ越し2回して、今カリフォルニアにいますよ。

ブログは自分で書くのも他の方のブログを拝見するのも、時間がなかったです。

でもせっかく日本から離れて違う生活をしているので、
また自分が経験した事などお知らせしていこうと思いました。

また、よろしくお願い致します😊