2013/12/14 | 月の203号室のブログ

月の203号室のブログ

月の203号室のブログです。

昨日、詩人の、ひろはまかずとし先生と尺八で日本人で初めてカーネギーホールで演奏もなさった山崎こうざんさんのジョイントイベントに行ってきました

生で尺八を聴いたのは初めてだったのですが凄かった

平凡な表現しか出来ませんがホントに凄かった

そんな中、イベントの中盤あたりで
ひろはま先生が
「愛しているのではなく、愛させてもらっているのだから感謝しなくちゃねー」

みたいなことを、おっしゃいました

あ、そういえば僕が小さい頃よく母親に「せっかく何々してあげてるんだから(愛してるんだから)こうしなさい(感謝しなさい)」

みたいなことを言われて凄く嫌な気分になったのを思い出しました

見返りを求めているうちは愛ではないのでしょうね


家族だけでなく、恋愛でも人間関係でも何々してあげてるではなく、させてもらっているって思えたらいいなぁ

犬だったら出来るかも(笑)


今後、恋愛することになったら
愛させてくれて、ありがとうと思いながら恋愛したいなぁ

好きでいさせてくれて、恋をさせてくれてありがとうって


愛してるのに…を卒業しなくちゃね

少なくとも聴きに来てくださって、
聴いてくださってありがとうございますって思いながら歌えたら
なんかいいなぁ


最近プリン体を摂りすぎだぁ

誰よりも我が身を愛してるのに(笑)


朝から何言うてるんやろ

腹へったぁ

体ナイス!
ナイスだ体!

はる