氷室・尾崎・吉川・矢沢 | HIMURO.BLOG

氷室・尾崎・吉川・矢沢

今日は、ちょっと男性アーティストってか、人生の半分までも行きませんが、そのぐらいほぼ毎日聞いてる氷室京介。ま、神様です。
初詣行くなら氷室聞けって感じぐらい偉い神様界の取締役社長ですね。

その他にも俺の中で大好きな3人のアーティストがいます。
それが、尾崎豊吉川晃司矢沢永吉です。

この4人ははっきりいって女性よりも大好きです!!
抱かれてもいいかも。ってか抱いてってぐらい^^
向こうが嫌でしょうがね^^;;;

氷室はツアーがあれば絶対何回も行くし、吉川矢沢に関しては回数にばらつきはありますが、ツアーがあれば必ずお邪魔してますね!!

ただ一つ残念なのは、唯一ライブに行く事が出来なかったのが尾崎豊
聞き初めて1年ぐらいして逝ってしまった・・・
あの時は学生ながら淋しい思いをしたのを覚えてます。
名曲「永遠の胸」「誕生」こんな歌他には中々無いですよ。
1度会いたかったです。


俺ってあんまり女性アーティストって聞かないんですよねー
聞くとすれば中島みゆきですねー
この方も女性界の神様って言っていいでしょうね。
歌詞重視だった頃の浜崎あゆみも聞いてましたが、今は中島みゆきだけかなー。

今日は中島みゆきは置いときまして、男性4人に共通する事を。
まずライブ会場は男性ファンが多いですよね。
氷室も昔は今ほど女性客も居なかったと思います。

かっこいいのにどっか男くさいと言うか、一度ファンになったら離れるファンがまず居ないですよね。

ただ不思議な事が一つ。
ライブになるとチケットが取りずらく人気があるのに周りにファンが少ない。これってよく聞きますよね!
なんなんでしょうね^^
じゃー、ファン少ないんじゃない?って言われればそうなんですが。
でもそうも思えないし。不思議です。

あとそれぞれが持つカリスマ的存在
曲が良い、かっこいい、歌が上手い。それ以上に何かある4人。
このプラスアルファーがファンの離れない原因だと思います。

だってぶっちゃけCD売り上げとかって毎回1位とかじゃないし、氷室の場合平気で2,3年ご無沙汰な所もあってそれでも何かあれば溢れる程集まるファン達。他じゃありえません。
吉川も三国志ばっかり読んでるけど、ライブは必ずSOULD OUT。
みんなも知ってる様に矢沢の強烈なファン。
歌以外に何か無いとこんな事はありえないですよね。

まー、今年の氷室はご無沙汰どころか、ベストCD、DVD、ツアーとイベント盛り沢山なわけで20周年にふさわしいです!
今から9月まではファンにはたまらない1年になりますね!!!

この待ってる間のワクワク感、緊張感と毎度の事ながら最高の気分で、待ち遠しいですよ!

それにしても偉大な4人。
もちろん人それぞれなんで好きじゃない人も居ると思います。
でも、神様なんでよろしく^^

いきなり語ってますが、俺自身なんでこんなに好きなのかなーとか思いまして書いたんですがね。

これからずっと聞いてくでしょうね。
ホントたまらん4人です!!