いつも読んで頂いて有難うございます。
今月は月の力が非常に強く作用する月です。
5月12日 新月
前日の11日から新月期間に入っていますので、この日より月の作用による影響が出る時期だと言えます。
5月26日 満月
今年最も月が地球に近くなる満月であり、全国で皆既月食です。
晴れていれば、全国で見ることができるでしょう。
月食は度々ありますが、日本では見られなかったり、地域により部分月食であったりで、日本で広範囲で見られるのはおよそ三年ぶりくらいです。
月食は、月 地球 太陽が並ぶ形となる為、通常の満月よりも大きなエネルギーが地球にかかります。
また、5月26日は月が一番地球に近づくタイミングに合わさり、その作用も大きいはずです。
今月は、そういった月の引力が強い為、人の感情が動きやすい傾向があり、様々な衝動が沸き上がりやすくなります。
急にやる気が湧いてきたり、エネルギーが満ちてきたり、また逆に急に胸騒ぎや不安が沸き上がり、怒りなどの突発的な衝動も大きくなるのかもしれません。
感情が触れやすい時期ですので、争いも起きやすくなります。
ご相談でも、先月末あたりから不安定になられている方が多くみえます。
特に上記の11日から27日あたりまでは、そういった影響が強く、注意しなければいけない期間です。
自然災害なども起こりやすくなるので、気を付けなければいけない期間でもあります。
ですが、これは悪い影響ばかりではありません。
今月は、今起きている地球の事象にとって、この国にとって、それぞれ個人にとっても、これを節目に大転換となる可能性もあるのです。
これより、どんな辛い状況の中でも自分を見失わず、自分の真意を大切にできる人は、27日以降から来月の6月21日夏至に向かって、事態は大きく良い方向に変化していくかもしれません。
自分を大切に
自分の信念を
本当の自分を...
大切にして下さい。
また、26日の月食はコロナウィルスの収束を願って祈るのもよいです。
今まで頑張ってきた人が
良い方向に転じますように
願いは、自分の欲よりも、皆がよくなることを願うと叶いやすいです。
環境が良くなっていけば、それは巡り巡って...
結果的に自分にとっても良いことが返ってきます。
目先の欲求よりも、長い先にどうなっていたいかをみて下さい。
これから、少しづつでも
良い方向に向かっていくことを私は祈っています。
それから、本日14日の午前から15日の午前にかけて、アクシャヤ・トリティヤという、インドでは太陽と月の力が最も強い力を発揮する日として、大吉日とみています。
新しいことを始めたり、決めたり、願い事をすると良い縁起になると言われているのです。
私は西洋だけではなく、インド占星術もみているので注視していましたが、今年はこの期間内に重なることも大きいのではないかと考えています。
そんな盛り沢山な5月ですが、大きなエネルギーが動く為、揺さぶりも激しく、体調を崩してしまう方も多いかもしれません。
この期は、こういう浄化作用だと捉え、来月からの転換を明るく迎えられるとよいですね。
この国が...
世界が
そして、皆様が
良き方向に転ずることを祈念する月とします。
詳細はHP内のお知らせをご確認下さい
⚫︎LINE@よりお知らせを配信しております。
こちらよりご予約もお取りできます👇
ID→ @ihe2750k
(IDをコピーして貼り付けると、検索ができないようです。お手隙おかけ致しますが、直接入力して下さい。)
⚫︎サロンのFacebookページでもUPしておりますので、宜しければいいねを押して下さい



スピリチュアルカウンセラー 神谷 奈月
(岐阜 占いヒーリングサロン フェリーチェ)