大和三山①天香具山 | 言霊結び 【神谷奈月のブログ】

言霊結び 【神谷奈月のブログ】

岐阜多治見 占いヒーリングsalon feliceより
スピリチュアルカウンセラー神谷奈月の綴るブログ
*¨*• ✴︎霊視・タロット波動占術、神氣気功、霊符式トークセンなどを行っています✴︎*¨*•

いつも読んで頂いて有難うございます。

下の画像2点をクリックして頂けると、ポイントがランキングに反映され、皆様の応援が励みになります。

クリックして頂けると嬉しいですラブラブ



今年のまだ暑い秋の頃、大和三山に登ることになり、3つの山を登拝しました。

最初に登ったのが、天香具山です。

よく行っていた行場が3.067Mの山でしたが、今回の152Mほどの香具山がそれ以上にきつかったかもしれません。

前に神事で登った位山に通ずるものがありました。



天香具山の中には、社や磐座が沢山あり、古い祈祷の跡が色濃く残る山です。


未だ崩れない堅い結界と呪が印象的でした。


...遥か遠い昔に、時間軸が変わったような空間を歩き、気づいたら多くの氣力を消耗しました。

卜占の香り漂う天香久山神社や、古い御霊宿る伊弉冊神社、伊奘諾神社。

空間の狭間にある天の岩戸神社。

頂上には国常立神社があります。


揺らぐ空間...

           魅せるように    舞う蝶

国常立神社の周りには、大きな黒い蝶と青い蝶が、絡み合いながら飛んでいます。


帰りも出口まで飛んできてくれた黒い蝶...

山の精 豊かな山。



山中は、鏡開き(神霊開き)をする時に、古い戸を開けた時のような感覚を覚えます。

虫も沢山... 鮮やかな写真とは裏腹に、今まで登った山の中で一番大変でした。

霊的消耗が激しくなり、下山しようと思いましたが、道に迷ったその先は磐座へ...

その途中細道には、数え切れないくらい沢山の小さな蝶が渦を巻いています。

蜘蛛の巣と、長い無数の蝶のトンネルを歩きながら、この先に御神体があるんだなと感じました。


こんなに沢山の古い神霊が宿る山に魂が震えます。


遠くから見ても、堅く護られた土地に、どこか懐かしさを感じる景色は、何故だか深く印象に残りました。


次はもう少し軽やかに登れるような気がします。



   8月8日より 導いて下さったご縁に...  感謝


お店のお知らせ等は、ブログ情報またはHPをご覧になって下さい 

お店の情報は、FacebookページでもUPしておりますので、宜しければいいねを押して下さいベル


image 


宝石紫鑑定ご予約・お問い合わせ宝石紫
霊視・タロット波動占術
tarot.natuki@gmail.com
電話鑑定もできますのでご相談下さい

スピリチュアルカウンセラー   神谷 奈月
(岐阜 占いヒーリングサロン フェリーチェ)



今日も読んで頂いて
有難うございます。

上の画像2点をクリックして頂けると、ポイントがランキングに反映され、皆様の応援が励みになります。

クリックして頂けると嬉しいですラブラブ