FOMA (*^-')ロ--ロ(`-^*) | ◆◇◆ 結婚披露宴演出のいろんなカタチ ◆◇◆

FOMA (*^-')ロ--ロ(`-^*)

HP MOON'S cafe [BBS]より

++ ゴロゴロ
はじめまして。
4月に軽井沢にて挙式をしたあと、レストランで会食会をやります。両親と兄弟と私の友人とで約20名ぐらいです。

ただ、彼の母親は病気で出席することができません。彼の母親に対して、サプライズ(プレゼント等)ができないかなと考えているのですが、なかなかいい案が浮かびません。

友人らに母親が病気で出席できないことをあまり公にしてしまうのは、彼も嫌がるかなと思いつつ、色紙等に励ましのメッセージを皆に書いてもらうとか、もしくはブーケをあげるとか、お母さんも一緒に参加できたような気持ちになれるものがあったらいいな。と思うのですが。単純に当日二人からビデオでメッセージを送るというのがシンプルでいいのでしょうか?

何か素敵な演出ありましたら、是非アドバイスをお願い致します。
-----------------------------------
++ moon
ゴロゴロさん、はじめまして。

>友人らに母親が病気で出席できないことをあまり公にしてしまうのは、彼も嫌がるかなと思いつつ・・・

他の方の立場でも考えられた、素晴らしい配慮だと思います。何でも表立ってすることが良いとは限りませんからね。

>単純に当日二人からビデオでメッセージを送るというのがシンプルでいいのでしょうか?

というお話もありましたので・・・ちょっとYAHOO!掲示板を参照してみていただけますか?そう!FOMA(DoCoMoのテレビ電話)です☆
コレがあれば挙式直後や披露宴の途中で2人揃ってお母様にリアルタイムでご挨拶も可能!お色直し中なら、みなさんにも気付かれずです(笑)

「お母さんも一緒に参加できたような気持ちになれるものがあったらいいな。」というゴロゴロさんの想いが伝わるといいですね♪

////////////////////////////////////////

仕事の都合がどうしてもつかない場合や妊娠中という理由から、出席したくてもできないこともあります。そんなとき…こんなに身近でこんなに便利な時代のツールを利用しない手はありませんネ!!

また機種によってはAV出力し、テレビ画面に出力もできるようなので使い方次第では、会場ごとびっくりのサプライズとしても使えそうですよ。

例えば新郎新婦が携帯電話を持って入場、その映像が会場内のスクリーンに映し出されたら…驚きませんか?~Σ(゚□゚(゚□゚*)!!。