たいせつな瞬間 | ◆◇◆ 結婚披露宴演出のいろんなカタチ ◆◇◆
2005-02-17

たいせつな瞬間

テーマ:挙式・披露宴
僕がホテルで働いているとき、こんなことがありました。

ある新郎新婦の披露宴。積雪の影響で前日から交通ダイヤに乱れが出はじめたため、遠方からいらっしゃる予定だったご親族の方々は、移動手段を車に切り替えて対応してくださいました。

当日の朝、予想は見事的中!飛行機・鉄道はすべて運休。。。「車に変更して正解!」と思われましたが・・・挙式1時間前になっても、みなさんまだ到着はされていませんでした。

そして式が始まり・・・披露宴開始時間になってもまだ姿は見えません。積雪の影響は飛行機・鉄道だけでなく、高速道路はもとより、一般道にも及んでいたのです。結局、お開きの時間にも間に合わず、披露宴会場には大きな空席。

お色直し中座のとき、窓の外を見ていた新郎新婦ふたりの背中をみていると(天候が理由とはいえ)せつなさがあふれてきました。なんともいえない複雑なキモチ。

と同時に、「僕達の仕事は”ものすごい時間”をご一緒させていただいてるんだなぁ…」と気が引き締まり直ったのを憶えています。

ふたりにとっての大切な方々が、「今この瞬間、この場(披露宴)に集っている」という、”ことの大きさ”をしみじみ感じました。これだけの方々が同時に会す場など人生の中でそうあるものではありません!とーーーーっても幸せで、たいせつな瞬間なのです!!

これから結婚するみなさん!この瞬間をたいせつに感じ、心から楽んでくださいね。

*<(*^-')ノ☆;:*:;☆♪:☆~;:*:;☆ヽ('-^*)>*~:*:♪;☆※>o('ー'*)>*

MOONさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス