2005-08-17

結婚式二次会~準備

テーマ:挙式・披露宴

nij


「二次会の内容って・・・どうする??」挙式披露宴はもちろんですが、二次会も考えなくてはならないこと、準備することがなにかと多いものです。

そんなとき参考になる、便利サイトをご紹介します。
結婚式二次会用招待状テンプレートや進行表など無料ダウンロードも用意されていますので、是非活用してください。
---------------------------------
■結婚式二次会の便利アイテム特集!
---------------------------------
披露宴や新居の準備、その他手続き関係などなど・・・いろいろなことがかさなり、忙しさが増してくる時期に、時間的な負担も解消してくれそうですね。
(ノ´▽`)ノ*。・゚・*。・゚・*。ヽ(´▽`ヽ)
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2005-08-12

THE WHITEBAND PROJECT

テーマ:ブログ

芸能人やスポーツ選手、そして身近なあの人も手首に巻いているホワイトバンド。僕は普段、アクセ類は好んで身につけないので、ブレスそのものには興味なかったんですが・・・

あまりに目にするので「アレってなんだろう?」とは思っていたんです。

そんな中、TOMOYOさんのブログ でホワイトバンドの趣旨を知り、共感したので僕も参加することにしました。「参加」と言っても特別難しいことではなく、ホワイトバンドを身につけるということ。

wb
-------------------------------------------
-THE WHITEBAND PROJECT-
ほっとけない 世界のまずしさ。

hottokenai


地球のどこかで、3秒にひとり、こどもの命が
極度の貧困により失われています。
ホワイトバンドを、あなたも身につけてください。
この売上は、世界の貧困をなくす活動資金になります。

-------------------------------------------
目にした人が「なんだろう?」と目を向けてくれる・・・それは、1つの大きな問題に対し、1人でも多くの人が目を向けてくれるということにつながる。小さな僕らにもできる、大きなコトかもしれません。

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-08

Fish eye

テーマ:挙式・披露宴

Fisheye -フィッシュアイ- by lomography

ユニークなカメラの製造を行うロモグラフィックソサエティーの

魚眼レンズを搭載したカメラ「Fish eye」 です。


超広角な視界と伸縮される距離感が、丸い地球のように写される写真を楽しむことが出来ます。


gyo


魚眼レンズってレンズだけでも結構なお値段するんですが、

このカメラは6090円(税込)と比較的お手頃価格!


スナップ写真で・・・

アーティスティックな1枚を狙ってみるのもいいかも??



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
2005-08-05

嫁入り道具

テーマ:挙式・披露宴
「100人の嫁入り道具」 という本を見つけました。
こだわりの小物・グッドデザインのアイテム・親の想いが込められた大切な一品!結婚しても、おしゃれに暮らしたい・・・そんな想いとともに嫁いだ女性たちの嫁入り道具がクローズアップされ紹介されています。
----------------
ちなみに我が家は・・・このカップ達。

sig


yon

上:信楽焼ビアカップ  下:4℃マグカップ

結婚式の引出物として使い、僕らも同じものを購入したんです。

ほとんど毎日(しかも結構ハードに)使ってて愛着あり。

一緒に新居にやってきた仲間ですね(笑)

----------------
きっとこのブログをのぞいてくださったみなさんも、様々な想いが込められた「嫁入り道具」をお持ちのことでしょう。。。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-08-01

なでしこJAPAN

テーマ:ブログ

nade

アジア王者:北朝鮮に0 vs 1 と惜敗してしましたが、

半端じゃない運動量、ものすごい闘志。。。

なでしこJAPAN に感動しました!(T-T)

中国戦、韓国戦も応援します♪

がんばれ、なでしこJAPAN!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-08-01

セブンイレブンのデジカメプリント

テーマ:挙式・披露宴

deji

セブンイレブンのデジカメプリント って使ったことありますか?

僕は先日初めて使ったんですが・・・
思っていた以上に簡単な操作 でできちゃいました!
つーかコレ・・・メチャメチャ早いやんけ!!w(☆_☆)w
-----------------
これは、使える!!d(^-^)
(と、ついウェディングとリンクさせちゃう悪い癖:笑)
-----------------
例えば、披露宴で撮った写真を2次会に持っていく!

という技はもちろん。

挙式で撮った写真を披露宴で展示する!
披露宴中各テーブルで撮った写真をお見送り時に配る!
などという超大技もこのスピードがあれば可能になる~

もちろん≪会場の周辺に「セブン」がある≫など諸々の条件が整った場合です。また、コンビニのコピー機の台数と利用客の関係もあるので、当日勝負!的な要素も含んでいることもお忘れなく。その時間にたまたま他の人が長時間使ってるって事もないとは言えないからね。

でも、うまくいけば、結構おもろいかも??
-----------------
コンビニ、しかもコピー機で(1枚30円で)できるってのがスゴイ。

まさに時代の産物だね(笑)

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。