1 | 2 次ページ >> ▼ /
2005-03-30

「結婚の儀・披露の宴」

テーマ:挙式・披露宴
素敵なページを見つけたのでご紹介させていただきます♪

「結婚の儀・披露の宴」   "(*^-')人(^-^*)"

新郎新婦おふたりともラジオパーソナリティーということで、

リスナーの方々からのサプライズメッセージも!

表情豊かな新婦さんの「しあわせ」がすごく伝わってきました。



結婚式準備中のみなさんに御覧いただくと、

当日のイメージも浮かべやすくなるんじゃないかな?

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-28

テーブル名

テーマ:挙式・披露宴
披露宴でのテーブル名。会場で用意されていることが多いものでは、『松竹梅福禄寿鶴亀・・・』『ABCDE・・・』等々があります。

「少し堅く感じてしまう」「オリジナリティーをとりいれたい」!などの理由からテーブル名にも趣向を凝らし、変更される方もいらっしゃいます。
『宝石』 『星座』 『ハーブ』 『都市』 『フルーツ』 『キャラクター』・・・


「テーブル名を 『花』 にして、各テーブルの装花をそれぞれ変えました」と、アイデアを取り入れられた方も d(^o^)~♪

『色』 をセレクトされる方もいらっしゃいます。
flow-styleさんは、色のなかでも、蒼(あお)・朱(あか)・萌葱(もえぎ)・茜(あかね)・・・と”日本の伝統色”にされたそうです。
デザイン関連のお仕事をされているそうで、「日々『色』とにらめっこだから・・・」「和装スタイルということで・・・」という意味が込められているてるというのもすごくいい!”らしさ”が上手~く取り入れられていますよね。v(^-^)
AD
いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)
2005-03-25

”4℃”手帳

テーマ:愛用品
みなさんはどんな手帳を使っていらっしゃいますか?
僕は”4℃”からのいただきモノの手帳を愛用しています。

他の方のブログ拝見してて、結婚指輪や婚約指輪を「”4℃”で選びました!」って方も結構いらっしゃいますね。
実は僕もココで選びました。

商品センスやデザイン・品質はもちろん、販売員の方々のとても行き届いた丁寧なサービスもこのブランドの大きな魅力です。

いただきモノ手帳とあなどるなかれ!!(*^-^)o゙/~~☆
なんと中身はQuoVadis(クオバディス)社製なのです♪
さすがは”4℃”。クオリティーの高い、いいモノをご存知です。

見開き1週間タイプで、経過したページの隅を切り取ることにより、現在のページがさっと開けるようになってます。
そしてなにより…今まで使ってきた手帳の中で群を抜いて使い勝手がいい!スケジュール管理にとても重宝してます。

QuoVadis(クオバディス)のHP見ると・・・日本向けに4月始まり版ってのも用意されているんですね。

みなさ~ん!d(^▽^)
結婚式までの準備期間中、スケジュール管理はとっても大切ですよ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2005-03-22

新郎新婦に年の差があるということは・・・

テーマ:トラックバックステーションテーマ
トラックバックステーションテーマ「年の差なんて」
新郎新婦に年の差があるということは・・・ご両親にも年の差がある可能性もある?!
-------------------------------------
Yahoo!掲示板むつきさんのレスより

>彼が私より12歳年上で、ここでかなりの世代の差による考え方の
>違いが発生し、さらに彼自身と私の両親が12歳差、
>私の両親と彼の両親が20歳差と4世代にも渡ってしまい、
>もうバラバラです。

ということは・・・??
むつきさんと44歳の違いということかな?(計算あってます?)

世の中には44歳でお子様を生まれた方も当然いらっしゃると思います。もちろん他の方にも多かれ少なかれ「世代の違いによる考え方の違い」いわゆるジェネレーションギャップというものはあると思います。

例えば大きな例が「仲人さん」
結婚情報誌「ゼクシィ」(リクルート発行)の調べでは
いまや5%までに減少しているそうですからね。
10年、15年前では「仲人さんなし」というほうが珍しいくらいでしたから・・・特にここ10年、ウェディングは変わってきてるんですよね。

そんなお父さんお母さんの「ウチだけが違うことをしているのでは?」という不安を取り除いて差し上げるのも新郎新婦むつきさんご夫妻の大切な役目でもあると思うんです。

なかなか口で説明しただけではご理解もしていただきにくいと思うので、結婚情報誌をさり気なーくお父さんお母さんの目に付くところにおいておくというのもいいかもしれませんね。

ご両親もご存知の会場、出席されたことのある会場、さらにはご両親が挙式された会場などが載ってると「ああココも最近はこんななんだ」と目でもご理解いただけるんじゃないかな?

「コレ見て!」ではなくあくまでもさりげなく、
見てもらえれば御の字くらいの感じで。
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-21

メッセンジャー

テーマ:ブログ
ロンドンに住む友人ドスくんからmailがきた。
「DVDが映らない・・・(T-T)」

ちょうどPCを開いていたので、「これ試してみて!」と返信すると、向こうからもすぐ「ありがとう!試してみる。」と返事が来た。
数分後「ダメだった・・・」とまたmailがあった。「じゃあコレならどう?」そんなmailでのやり取りが続いた。。。

てか、あのさぁ~

こういうのってメッセンジャーを使いませんか?!r(`△`。)

ものスゴ便利なんですけど・・・おまけに
「日本とロンドンでオセロまで対戦できるなんてすごくないか?」
と言っても、なかなかメッセンジャーには興味をしめしてくれないドスくんであった(現在進行形)
---------------------------------
彼は次の週末4連休だそうで、ドイツに遊びに行くそうです。
はぁ??(☆o☆)

(行動範囲広すぎだよ・・・)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2005-03-20

結婚記念日:ふたりが決めた日

テーマ:トラックバックステーションテーマ
トラックバックステーションテーマ「結婚記念日いつにする?」
-------------------------------------
結婚記念日は 「入籍した日」「結婚式を挙げた日」 どちらか??

トラックバックテーマとしても取り上げられるくらいなので、どちらの方もいらっしゃいます。選ぶ基準が明確にあるというものではなく、「ふたりが決めた日」であればどちらでも良いと思います。

僕の場合は、「入籍した日」「結婚式を挙げた日」どちらも同じ日。挙式当日の朝、役所に行きました。
以前にも書いたとおり土日祝でも入籍は可能です。
-------------------------------------
ちなみに・・・本日3月20日が結婚記念日であります。

さて、たまには外食でも!といきところなのですが・・・
いかんせん本日妻は家にいないのであります v(T-T)/~
こういう結婚記念日もあります(笑)

本日は従妹Mちゃんの結婚式に出席。
(お~!おんなじ日だ!!Σ(^▽^ノ)ノ)
この3連休は久々の家族旅行も兼ねた楽しい時間を過ごしてるはず。
まぁたまにはゆっくり羽を伸ばしてきてください♪
-------------------------------------
Mちゃん結婚おめでとう!お幸せにねっ♪v(^o^)/~゚:*:。・+。・゚*゚
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
2005-03-19

オリジナル写真集 「My Book」

テーマ:挙式・披露宴
これはアイデア次第でかなり活躍してくれそうなアイテムですd(^▽^)
なんと!オリジナルの写真集が作れてしまう!!「My Book」

文字入れや背景色設定も可、ネットでオーダーでき、約1週間~10日で発送してくれます。デザインに自信のない人にも優しいテンプレートにはめ込むだけのシンプル版も用意されています。もちろん詳細設定可能なバージョンもあり☆

僕自身もプレゼント用に注文したことがあるんだけど、デキをみて・・・驚いた!(σ≧▽≦)σ メッチャ良いじゃないですかぁ!!

プレゼントした友人の妹さんから「どこで、どうやって作ったの??私にも教えて!」と速攻で連絡がきました(笑)
彼女はちょうど「結婚祝のプレゼント」に何か記念に残るものを贈りたい・・・と探していたところだったのだそうです。たしかに「BINGO!」な贈り物かもしれないなヽ(´▽`)/ヾ♪


---------------------------------------------
会場での待ち時間などにみなさんに御覧けるよう、アルバムを2冊用意します。新郎新婦それぞれの生い立ちからの写真を順に貼り、ふたつのそれぞれの道がひとつになるという意味を込め、一番最後のページは2冊とも同じ写真を。ご両親の結婚式の写真があれば1ページ目に!「若い頃のお父さんそっくりじゃん!」など皆さんの会話のタネにもなるし、ご親族にも懐かしんでいただけることでしょう。 花束贈呈の際一緒にプレゼントしてもいいですよね。
---------------------------------------------
これも「My Book」を利用すれば写真集(本)というカタチにできるので、仕上がりもきれいだし、複数冊(両親プレゼント用&新郎新婦用・・・)の注文も簡単にできそう。

他にも「寄せ書き用」としてメッセージを直接書いていただいたり、挙式・披露宴後、お気に入りの写真でアルバム代わりに「写真集」を作る!新婚旅行記作成・・・といろいろな使い方ができそうでしょ!!
ε=ε=(o゚ー゚)o v( ^-^(^。^*ゝ
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)
2005-03-18

「WALKING TOUR」

テーマ:挙式・披露宴
17717さんから「母が見やすいように・・・」という記事にトラックバックをいただきました。

「大好きだった仙台にいたおじいちゃんが3月9日亡くなった。」
「おじいちゃんにも結婚式に来て欲しかった。」

今はとてもやりきれない気持ちの時期だろうに・・・TBまでいただいた。
このブログ上で何か僕にできることはないだろうか?

みなさんにも、つらいとき、やるせないとき、くじけそうなとき、どうしようもないキモチのとき・・・が必ずあると思います。
もちろん僕にもあります。そんなとき・・・1歩目を踏み出す元気をくれたもののひとつに「WALKING TOUR」というおはなしがあります。

17717さん、そしてみなさんはどう感じられるだろう?
僕も助けられた踏み出す元気を少しでも感じてもらえるといいな。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-17

バンクーバー

テーマ:ブログ
友人のカナダ行き・・・マシェリさんの留学先と同じバンクーバーらしい。どんな街なんだろうなぁ?
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2005-03-14

さくら-サクラ-桜

テーマ:ブログ
今日友人みやびくんから「今年のお花見いつにする?」 と電話がありました。(ちなみに僕の携帯の今の着うたは・・・「さくら」←試聴可

彼は何年前だったか、秋なのに「花見絶対やろうな!」と周囲を驚かせたほどの男。Σ(゜□゜(゜□゜*)!!みやびくんは毎年お花見リーダーとなり、結構メンバーも集まってここ数年続いてきました。
そんな彼が「今年は4月の日曜日、休みが取れない!」と言うのです。

(となると、夜かぁ~毎年日曜の昼間に集まっていたメンバー達…)
moon:「大丈夫かな?」


みやびくん:「正直、俺も難しいかな?と思う。。。」
彼も同じことを懸念していました。

「今年はやめようか?また来年もあるし・・・」

「・・・」

「・・・」

「あのさ~」

「???」

「カナダってサクラあるのかな?」

「は?・・・・?(・_・)?」

「い・いや、そりゃたぶんないでしょーよ?! 」

(あっ!Σ(゚ロ゚ノ)ノ~~)


実は僕らの友人のひとりが今年からカナダに行くことが決まっているのです。なるほど!みやびくんの言いたいことは伝わってきました!お前さんアツイぜぃ!!(゜▽Å)

「やろうか?ヽ(´▽`)/ヾ」  「やろうぜ!b(^ー^)♪」
というわけでお花見決定~!!(*^-^)人(^-^*)

こんなアツ~イハートを持ったみやびくんへのメッセージを募集してみます(笑)みなさん気軽にひと言コメント残していってください(´∀`人)
---------------------------------------
今年のの開花はいつ頃になるのかな?
◇桜開花情報◇
Yahoo!トラベル - さくら紀行2005  列島桜中継2005





いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
1 | 2 次ページ >> ▼ /

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。