長く休んでいたので、
blog書きのハードルが
上がってしまい
いかんいかん。
というわけで
雑記ですが
(いつも雑記だろという声は無視)
先日の楽しかったこと。
いまアトリエ前の
井の頭公園の緑が
恐ろしいほど濃い!!!
「モリモリっ」と
音がするほど
樹木の葉っぱが
グングン茂ってる。
そんな日に
お友達が遊びにきてくれました。
なので、
ランチ用に
ヴィーガン弁当を買いに
「森の食卓」まで自転車こぐ♬
井の頭公園の森の中にある
コミュニティベース。
いろいろなワークショップや
イベントが開催されてます。
今日は、
2024年まで
高円寺にあった大好きなヴィーガンカフェ
出店されてる日。
入口に看板出てた!
うふふふぐふぐふ
嬉しくて笑ってしまうくらい
緑がキレイで、気持ち良い。
その奥に。
「これは夢か!?」
というほど
わたし好みの玄関。
こんな風に
緑に包まれたおうち、、いいなあ。
は~い
きましたよ!
ありがとう♪
中の雰囲気も
とっても素敵でしたが、
今日はテイクアウトです。
今度は
中でたべたいな。
手の込んだ揚げ物や
ベジのソースやスープ
「これがヴィーガン?」と
思うくらい美味しいんだけど
手をかけすぎない
しいたけ
ふき
ただ揚げた山菜
ただゆでたスナップエンドウ
なんかに、芯から心身癒される。
野菜の生命力のみならず
野菜を作った人
料理を作った人
み~んなのエネルギーを
しっかりいただいている実感が
嬉しい!
入院中、病院食の野菜は
いつも同じで
(アスパラとかいんげんとか)
冷凍ものばかりでしたのよ。![]()
「生き物」同志の交流💕
このエネルギー
無駄にはせんよ!と心して
感謝していただきました。







