退廃の楽園 | 月うさぎCafe

月うさぎCafe

土日祝日限定更新「月うさぎCafe」にようこそ。
生活を楽しむためのエッセンスの一つとしてのおうちカフェ(一応目指してる)休日は自分の食事は自分で作るので、ほとんど一人暮らしごはん状態ですが。

おいしいものを食べるって幸せ゚.+:。(´・ω・`)゚.+:。

月うさぎCafe
今年の9月ぐらいに職場の近くで撮った写真。

人の立ち入りが禁じられたまま、野放しになった土地がこの奥にあります。
かつて人が使っていた場所が使われなくなって荒れ放題になっているわけですが、日差しの強さと良い感じに草ボウボウの状態がなんともいえない美しさを演出しています。退廃の美です。

なんかこう、想像力を刺激されますね。こういう光景は。
思考のベクトルが未来に向くなら人類滅亡後とかこんな感じかなと。
過去に向かうならば、ここはかつて何に使われていたのかと。元は小学校だったらしいので校庭だったのかなとか。

廃墟ツアー、今も流行ってるかどうか分かりませんが、こういうのを見ると行きたくなります。
もちろん肝試し目的ではないので、昼間がいいですね。晴れてるときもいいですが、廃墟から眺める雨の景色とかも絵になりそうです。