前回のブログで起きたら手のこわばりが起きたことを

お話ししました。


そこから1週間後のことです泣くうさぎ

彼氏と箱根旅行に行っていた日






ホテルで目覚めると☀️

腰に激痛が走りました

起き上がれなくなってしまったんです滝汗


なんとか彼氏に引っ張ってもらって

ゆーーっくり起き上がって

ベットから抜け出しました💦



この時は本当に原因不明

ぎっくり腰?とかいうやつ??とか思いました😂


でも21歳、周りにもぎっくり腰の人なんていないし

今までに体験したことのない痛み



とりあえずはその日は旅行からなくなく帰宅、、、

車で送ってもらいました🚗

(1日目に観光しておいてよかった🥺)


その後、痛みに耐えきれなくて

一度家の近くにある整形外科に行きました


そこで病院の先生から

「じゃあ血液検査してみようか」と

初めて検査を提案されましたうさぎ


でも先生は

「違うと思うけどね、念の為リウマチの検査してみる?」って言ってきたんです


私は内心本当に心配で仕方がなかったんです

リウマチってネットでも調べていましたが

やはり、大変な病気。


一生付き合っていかないといけない病気の疑い

そんな簡単に、、念の為でも怖いんだよ先生


でもこの時にはまだリウマチの検査だけ

私がSLE(全身性エリテマトーデス)であることが

分かったのはここからまた2ヶ月も先のことです泣くうさぎ