8月も残り数日となりました。

秋の気配でしょうか。














途中経過ばかりですみません。


七宝焼は、出来上がってしまうと、

工程が全くわからないので、

ブログに上げて、

口での説明を省きたいという、

生徒さんへの備忘録。


他の人はこんなの作ってるんだーとか、

真似してみたいーとか、

何かの参考にしていただければ。


掲示板に私が勝手に投稿してるみたいな。

私に余裕がある時にしか、

写真も撮れないので、

今月も撮り忘れているものが多いです。

とってもテキトーで、

申し訳ないです。



私といえば、

目の衰えや指の使い過ぎをビシビシ感じる今日この頃、

それでも、


もうやるなら今しかない!と、

不慣れな彫金を習いに行き始めたものの、


やっぱり向いてない!という事を、

確認するためにやっている?


作業はカメの歩みです。

あ、

カメはゆっくり歩けばいいので、

何も間違っていません。


カメが、ウサギを目指して、

必死になってる、のが、

カメ自身も大変ですし、

周りから見ても、痛々しい。

あらあら、って。



カメが、ウサギに憧れて、

作っているものは、



これが完成しないと、

次にも進めない感じでーー、


終わる日が来るのだろうか?



アリはキリギリスにはなれないし、

カラスは孔雀にはなれないし、



カメカメ、カメよー、

カメさんよーーー




音譜音譜