ローカルな話題で恐縮ですが、


船橋駅、シャポー出口のすぐ先にある、


〜Once upon a time〜という名の、


創作料理のお店のご紹介です。




足元に、隠れてる〜あせる



若い店主が、工夫を凝らした、

北欧料理やジビエ、

中世ファンタジー料理を提供して下さる、

ビアカフェです。


料理も個性的ですが、

店内のインテリアもこだわりがいっぱい。

あちこちに、中世ヨーロッパのモチーフが飾られて、

まるで、おとぎ話の酒場に迷い込んだ雰囲気があります。



9月30日までは休業中なのですが、

先週末の3日間だけ、

『異世界☆蚤の市』を開催される事をインスタで知り、 

どうしても覗いてみたくなり、

最終日の夕方、滑り込んできました。








お店の中は、キラキラの星屑が降り注ぐような、

非日常の異空間キラキラキラキラ


アンティークなグッズは、

おとぎ話から抜け出て来た、

妖精や動物たち、小物の数々。



中でも1番、目が止まったのは、


このコイン。




中央に可愛い妖精がラブ


このコインのデザインは、

店主のお手伝いをされているお母様が描いて、

それを元に外注したものだそうです。


ユニークなのは、このコインは、

このお店専用の通貨で、

この1枚を購入すると、スペシャルドリンクを案内して下さるそうドキドキ



思わず、

「七宝焼って、このコインのベースに、

ガラスの色釉薬を溶かしたものなんですよ! 」

と、握りしめていましたよラブラブ





来月には宣言が解除になって、

食事も楽しめますように〜〜照れラブラブラブラブ





Once upon a time






音譜音譜