キッチンには、偶然という

神と魔物が詰まっている

⊂((・x・))⊃ 。






私の料理失敗談



大人の遠足から1週間経ち、

やっと体調が復活いたしました

╰(*´︶`*)╯。



その間あまり食べられなかったので

生協で届いたキウイも🥝

袋に入ったまま

カゴに入れられたままだったのを

発見し👀、

先程、サッと洗って

パクっと口に入れてみました。



そしたら、口の中で

シュワシュワ〜ッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



『???(・◇・)??』

と、思い、もうひと口齧ると



シュワシュワ〜ッ・:*+.\(( °ω° ))/.:+



食べる炭酸ジュースのよう🥤(*゚∀゚*)。

何コレ?美味しいわぁ✨🥝✨。



林檎のお酒、

発泡酒のシードルのような

いい香りと、

甘過ぎないほどよい甘さで、

なんだか‥なんでしょ?

素敵なモノになっている‼︎。



キウイの皮に付いていた

天然の酵母菌が、

キウイの糖分をアルコール分解して

炭酸発酵したようです(・∀・)🥝。



これは美味しいわ(・∀・)🥝。

食べられなくて放置してたら

良い感じに発酵したわ♡。

これは上手くしたら

美味しいお酒が作れます‥🍾🩷。

とは思ったものの‥



酒造免許がない者が、

個人的にでもお酒を作ったら

法律違反〜🙅‍♀️❌。



残念っ(ToT)/~~~🍾💔。



とは言うものの、

放置でこれだけ元気に発酵してるなら

パンなどに使う『天然酵母』が

あっさり作れそう(・∀・)b と、

検索してみたら、ありました🥝。

作ってみた人が皆

『いい匂いで簡単、すぐ発酵』

と言っています。



たぶん自家製天然酵母を作るのに、

林檎🍎🍏を使うより簡単ですよ。

これだけパンチ力のある酵母なら

パンだって🍞🥐🥖

美味しく膨らむでしょう(^o^)。



これはよいですな╰(*´︶`*)╯♡。



ですが、熟れ過ぎたキウイ🥝。

ドロドロに腐っていたら

食べなかったですし、

果肉はもうゼリーのようでしたし

ギリギリでございました(ー ー;) 。



しかも、もしかしたら‥

半分酒だったかも知れない( ̄▽ ̄;)。



アルコール度数測るヤツが

なかったから知らないけど

あの甘過ぎないシュワッと感は

半分夢の国🍾に、

キウイ様が🥝飛んじゃっていた

状態なのかも知れない‥。



ワタシ、皮ノママ、丸カジッタノデ

アレハ、タダノキウイ🥝ダト

オモイマス (・-・) 。

ジョウゾウジャ、ナイモン 。



⇧⇧これが真実ですが、

アブナイ‥( ̄▽ ̄;) 💧💧。



ただの放置の末の劣化です。

劣化が神化け🥝✨しただけ

です。



原始人がたまたま

ジャングルの森で食べたものが

素敵なものだっただけ🩷

のようなものですわ (*゚∀゚*)。






だけどアレを食べた今、

身体の中で

ポッポポッポしている何かが

何かがナニカであったコト

語っている‥( ˙-˙ ) 。



ソレがきっとアレだって

言葉にしちゃあ

イケナイの‥⊂((・x・))⊃ 。



あれは‥(・Д・)



ウチの台所で採れた

禁断のウキウキの実 ψ(`∇´)ψ



語れぬ秘密の果実は美味しい♡

⊂((・x・))⊃ 。




同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する