Lunaです🌙.*·̩͙


いつもお読みくださり
ありがとうございます💖



          🌕 初めましての方はこちらから.。*          


      🌕 アメンバー申請に関してはこちら.。*       




🌙* Luna ☪︎*𓈒公式LINE🌙

友だち追加


ご登録下さった方に有料級鑑定プレゼント🎁✨

皆様から大変好評いただいております^^

(詳細は記事の一番最後🐱)








- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -




上から降りて来たことを書いています💡



降りて来ないと

気付き系の記事が書けないタイプなのです🫠





今日は少し耳が痛い話かもしれませんが

大切なことなので

お読み頂けたらと思います。









レイプログラムにも必須である

自分軸の確立自己統合にも

通じることなのですが、




“自分は自分、人は人”


この境界線を引くのが

実はとても大切です。





頭では分かっていても


関係性が近くなればなるほど、

大切であればあるほど、



無意識の内に


“相手を自分の一部化”


してしまっていて


「私が守らなきゃ!」

となり、


過去の体験を元に

思考が働いてしまうのですね。




これはコントロール欲求の一種です。





女性レイの方々は心優しい方ばかりなので

お相手や家族、親友など身近な人を

全力で守ろうとしてしまう傾向が

強いと思います⋯😣



また、女性は母性を持つので

余計にそうなりやすいかもしれません。。






ですが、

それは自己犠牲にもなり得ますし、




それに何よりも、、



「心配」だとか、

「こうすればもっと良い」と思って


相手に一方的に言ったり

相手を変えようとする⋯



これは実は

エゴが隠れているのです。





そして


相手のことを

全く信頼していない


のと同じで


自分が相手を

コントロールしようとしている状態


なのです。




コントロールについては

長くなってしまうので

改めて別記事で書きますね🍀






私もまさにそうでした。




HSPというのもあって、


色々なことが分かってしまう⋯


そして心配になって、

あれこれ言ってしまったり

過保護になったりしました。




頼まれてもいないのに。。










そのエゴに気付いてからは、


まずは自分自身に向き合い、

傷を癒し、昇華してきました。






そして、記事タイトルにもあるように、



自分の世界のルール(固定観念)

人の世界のルールを混同しないために



自分と人との間に

きっちり境界線を引くように

しました。






相手の課題は相手が乗り越えるから

意味がある。




私が相手の課題まで背負う必要は無いし、

責任も感じる必要は無い。




私が何とかしてあげようなんて

思うことこそおこがましい。





頼まれてもいないなら当然で、


仮にお願いされたとしても

過剰なgiveはしない。




「YES」or「NO」を求める質問にも

極力答えない。




それは

相手の成長を阻害することだから。




そんなの

優しさでも愛でもなんでもない。




相手の為にならない。




要らぬお節介は所詮、

“要らぬもの”なんだ。。





そう思って曖昧だった境界線を

きちんと分けるようにしたのです。






こういった思いから、

私は「ツインレイかどうか?」の判定や

答えが「Yes」or「No」のご質問や有料鑑定は

お受けしておりませんm(_ _)m










例えどんなに大切に思っていても

どんなに心配でも


その方の課題は

その方のものなのです。





その方が気付いて

自分の力で乗り越える必要があるから

“課題”なのです。




その領域を侵してはならないのです。





領域を侵すことで

相手の自立心を奪い


必要以上の甘えや怠惰の感情を

芽生えさせ


共依存にもなります。




それはカルマも生み出すでしょう。





それに、

仮にもしも自分が相手の代わりに

その課題を引き受けたとしても、


同じような課題が

再び相手に生じます。




本人がクリアしない限り

課題は形を変えて

何度もやって来るものなのです。



それが宇宙の絶対ルールであり、

言い換えれば「宇宙の愛」なのです。




 




きちんと境界を分けることは、


その人ならば課題を乗り越えられると

相手を信頼することでもあり、




相手そのものを受け止め

尊重する


ということでもあるのです。









また、



仮に自分の気付きのために

目の前に嫌な人が現れたり、

誰かに嫌なことをされたり、


またはすがってくる人が居たとしても、



自分と人との境界をきっちり分けることで

共感し過ぎたり

周波数を共鳴しなくて済みます。





それは私と同じような

HSPやエンパスの方はとくに、


自分の中心軸を守ることにも

繋がるのです。







私達が出来ることは

人のことではなく



自分自身に向き合い、

自分自身の課題を乗り越え、

自分自身を愛で満たすこと✨





そして自分が整えば、

勝手に周りの人達も整います。




周波数が上がれば

ツインレイ・トリプルレイも

勝手に引き上がります。





自分の中心軸を守り整えることで

結果的に

周りも安定したり高まったりするので、



もしも相手から

「冷たい」とか「優しくない」とか

「助けてくれない」と思われたとしても

気にする必要はありません。





それすらも

自分自身の過去の傷が

投影しているに過ぎず、


その傷に気付かせようとしてくれている

有り難いお知らせなのですから⋯✨





自分と相手との境界を分けることは

結果的に大切な人のためにもなるのです🍀✨







 今日この記事を読んでいるということは


もしかしたらそれは

天が「今あなたに伝えたいこと」

なのかもしれません



ほんの少しだけ気にとめてみてくださいね


ハートの奥に

何か感じるものがあるかもしれません⟡.·*.


 



* Luna ☪︎*





【* Luna ☪︎* 公式LINE】



Lunaと交流してくださる方々が、

ふと気付いたら


「波動UPしてた!」

「整ってた!」

「問題が解決してた!」


となっていただくことを

私の一番の目標・目的として

ブログ以外の活動も始めることにしました🤗🌈



目的や経緯等、詳しくはこちらから↓




ご登録くださった方に


⭐️数秘術鑑定

⭐️オラクルカード&セルフセラピーカード

1枚引きリーディングメッセージ


の2つをプレゼントしております🎁✨



こちらをクリックで追加できます↓

友だち追加


LINE IDで追加される場合
@277elscm」と検索下さい💡