2013年06月09日(日)

春の18きっぷの旅 48(青い日本海と真っ青な電車)

テーマ:旅シリーズ

続きです・・・


タイトルでバレバレですね・・・





そう、乗車するのは・・・・






新津運輸区だより
あいや~・・・最後の最後でこいつですか・・・







    新津運輸区だより   北陸本線 普通 直江津行き 15:05発  新津運輸区だより



アイコンは編集が面倒なので475系で代用(重箱の隅をつつかないでくださいね)





新津運輸区だより
直江の津へ参ります(←この意味がわからない人は「駅弁ひとり旅」を読んでみてください)





新津運輸区だより
滑川とかを過ぎたら海が見えてきます


そういえば、この区間は再来年で「あいの風とやま鉄道」になってしまうのですね・・・


市振からはご存知の通り「えちごトキめき鉄道日本海ひすいライン」となります




新津運輸区だより
親不知駅に到着です

国道8号線と北陸道が重なっていますね


新潟運輸グループのCMで有名ですね(←新潟県民じゃないと知らないネタを・・・)




新津運輸区だより
糸魚川に近づくと新幹線の線路が見えてきます


そういえば、新幹線の列車名の応募がありますけど、あなたはなんという名前にして応募しましたか?


自分は定番の「はくたか」にしましたけど・・・恐らく”はやぶさ”の件もあるので”はくたか”は無いかと・・・



”ほくりく”とか”はくさん”になりそうな予感・・・


”アルプス”もありかな?と思いましたが、松本とかに通らないので・・・う~ん・・・。



とりあえず、1番列車には乗れなくても運転初日には乗りたいですね





新津運輸区だより
糸魚川を過ぎたら・・・







新津運輸区だより
照明が突然「ぱっ」と消えました




はい、デッドセクションです・・・分かりますね言わなくても





新津運輸区だより
列車はNO!・・・いや能生に停車


ローマ字にすると津駅よりも短い駅名ですね


津=TSU

能生=NO




新津運輸区だより
トコトコと走って終点の直江津に到着



このまま、新潟に帰りたいところですが、ネタ作りにちょっと寄り道をします



続く





【付けたし】

新津のキハ30たちがまとめられてフイシン踏切に留置されているみたいです。


海外譲渡か岡山の私鉄へ譲渡かどちらかという噂です





AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:真っ青~♪

>めぐみさん
一部を除いて塗装費用節約の為にJR西日本が出した秘策です。ファンからは嫌われている色です。

1 ■真っ青~♪

こんにちは♪

北陸の電車は真っ青になったんですね!
新幹線の愛称はどうなりますかね?
私も応募してみますね。

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。