2013年06月06日(木)

春の18きっぷの旅 45(富山を満喫 6)

テーマ:旅シリーズ

続きです



そういえば、富山の空港って河川敷にあることで有名ですね


その名も「富山ギトギト空港」・・・じゃなくて「富山きときと空港」


「きときと」ってなんでしょうね?





さて、前回の最後にサラッとヒントを言ったので、大体の人は分かるかと・・・




新津運輸区だより
はい、今度は市内線ではなく電鉄線に乗ります


不二越線です。(本数が少ないのです)




新津運輸区だより
やってきたのは10030形です


本家の京阪電鉄では引退しましたが、富山と大井川では現役で活躍中です


(どうせ来るならば京阪色が来てほしかった)





      新津運輸区だより   不二越線 電鉄富山行き 12:45発  新津運輸区だより



乗車率は少なめですね




新津運輸区だより
車内は京阪3000系のまんまですね





新津運輸区だより
終点の電鉄富山では「お局様」こと14760形と並びました


「お局様」の由来は迷列車シリーズを見ている人のみ分かるかと(笑)






新津運輸区だより
電鉄富山駅の有名なヘッドマーク群


もはや資料館レベルですね





新津運輸区だより
レイルウェイズの広告もまだあるのですね


まだ観たことないのですよね・・・今度TSUTAYAで借りてきましょうね




JR富山駅に向かいますが・・・やはり遠い・・・。




次回のヒント:富山と言えば、日本初のアレがありますよね~




続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。