2013年06月02日(日)

春の18きっぷの旅 41(富山を満喫 2)

テーマ:旅シリーズ

続きです



さて、大学前駅で下車して折り返しの富山駅方面の電車を待ちます・・・



だが・・・



腹が減りましたね・・・。


前日の「シュウマイ弁当」から約12時間ほど何も食べていません(資金が底をつきそうだから)



新津運輸区だより
数分待ったら、富山駅方面の電車が来ました





新津運輸区だより
やはり、車に被られる率が高いですね・・・


それが路面電車の宿命ってやつですね





新津運輸区だより
古い形の7000形に乗車したかったので、来てくれてよかったですね。









    新津運輸区だより   地鉄市内線 南富山駅前行き 10:52発  新津運輸区だより



なんとなく上のアイコンを製作してみました。(ちなみに製作時間は5分ほど)





新津運輸区だより
運賃箱が新しくなっていますね・・・


地元の越後交通とかの一部高速バスの車ではもっと古いのが現役・・・。





新津運輸区だより
なんとなく、富山駅前のひとつ前の駅の新富町で下車


実際、富山駅へ行くにはこちらの方が早く着いたりしちゃう(笑)





新津運輸区だより
駅前歩いている途中に路面電車を撮りますね





新津運輸区だより
白いセントラムもカッコいいですね


環状線専用の車両ですね(1系統なら車庫入れとかの時走る)





新津運輸区だより
出ました、7000形!


この塗装しかないのが残念ですね(新塗装しかないみたい)





新津運輸区だより
なんとなく一駅歩いてみたが、楽しいものだ





というわけで、次回は環状線に乗っちゃいます



続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。