2013年04月09日(火)

突撃! 関東日帰りの旅 16

テーマ:旅シリーズ

続きです


さて、やることもやったので新潟へ帰るとします




新津運輸区だより
まもなく発車します








 新津運輸区だより   快速 リゾートやまどり両毛 熊谷行き 13:30発  新津運輸区だより



行きは先頭の6号車で帰りは豪華な2号車を選択してくるあたりは、1か月前からの確信犯です(笑)




新津運輸区だより
接続列車なども考えたら高崎で降りることになりました

この列車が面白くなるのは新前橋~熊谷なのに・・・


両毛線内は糞暇という感じです(汗)





新津運輸区だより
変わり映えのない景色を見ながら栃木名物の「レモン牛乳」でも飲みましょうか


無果汁なんですけど・・・レモンです。



酸っぱくはないです甘いのです


栃木県内の主要駅のキオスクに売っていますよ~





新津運輸区だより
栃木駅手前で”スぺーシア”と離合しました


関東屈指の豪華普通車を持つ列車同士の離合です



そういえばスズキの新型”スぺーシア”って名前が・・・どーでもいーですけど





新津運輸区だより
桐生駅でわたらせ渓谷鉄道のわ89-101とかいうのがいました


引退間際でしたので見れて良かったです


わ鉄を良く知りたい方はモモさん のブログを見てみてはいかがでしょうか?





新津運輸区だより
伊勢崎で3分の停車があるので車両でも撮ろうかとしましたが・・・


ホームぎりぎりでの停車なのでこんなのしか撮れませんでしたorz



前橋から大量に乗車してきたと思ったら、車内放送で「全車指定席です指定席がないと乗車できません」と言われてから続々と降りて行きました(笑)


でも、足柄~桐生で自分の隣の隣(要するに通路を挟んだ席)に女子学生が制服を着て何食わぬ顔をして乗車して座りました・・・。

一区間で510円払う学校帰りの学生なんているのでしょうか?


まぁ、贅沢して指定席でも取っていらっしゃったのでしょうね。




新津運輸区だより
前橋を過ぎるとグンマー県庁が見えてきます


新潟の県庁に比べると随分と立派です・・・


たしか展望台があるのですよね(頭文字Dに出ていたような・・・)




新津運輸区だより
ココから楽しい区間です


やはり新前橋の車庫はいろいろいますね




新津運輸区だより
というわけで高崎で下車します



ココから新潟まで115系のターンです


尻が死にますよ~(汗)



続く




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:こんばんは♪

>ももさん
コメント感謝です!
やはりわ鐡のキャラに突っ込みましたか(笑)

あの方は一体何者なのでしょうか!?

1 ■こんばんは♪

あら、ご紹介いただきありがとうございます(´∀`)

ちょっと前の記事で、往路のリゾートやまどり両毛を載せていらっしゃったとき、
赤いポストみたいな、見慣れたキャラが出ていたので、
コメントしようかなー、と思いつつしそびれてました(^▽^;)

あれ、付き添いでいた女性も、そのポスト自体(の中の・・・w)も、友人だなー、と思って(笑)

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。