2013年04月08日(月)

突撃! 関東日帰りの旅 15

テーマ:旅シリーズ

続きです


新幹線を撮った後、帰りの列車に乗車するためにKIOSKでオニギリを買ってエネルギー補給。


あとはホームへ向かいます





新津運輸区だより
11番線にEF64がいました


愛知の奴ですね




新津運輸区だより
こうやって表示してあるのでてっきり6・7番線発着だと思いますよね~



しかし、ホームに降りると




新津運輸区だより
115系と





新津運輸区だより
211系しかいません



時間的にこの列車たちの発車時刻と”リゾートやまどり両毛”の入線時刻が合いませんね・・・




ということはというとですね・・・





新津運輸区だより
普通に9番線にいました・・・



紛らわしい電光掲示案内ですね~





新津運輸区だより
帰りは日本一のシートピッチを誇る2号車に乗ってみます




新津運輸区だより
シートピッチは1550mmとE5系のグランクラスよりも広いのです




新津運輸区だより
一人掛けの座席は寂しく思えてくるぐらい孤立しています




新津運輸区だより
足を限界に延ばしてもとどきません


この車両は特急”リゾート草津”で走るときは全車指定席で特急券が要りますが、


185系のグリーン車に乗るよりもこちらの方が快適で広いというのはなんという下剋上・・・





新津運輸区だより
残念なのはテーブルがひじ掛けから出てくるタイプで小さいのが難点なことです




新津運輸区だより
ミーティングルームがあります


畳敷きというのがなんとも「和」を醸し出しているというかなんというか




新津運輸区だより
こちらはキッズルームです


発車前にもかかわらず、親子が入って遊んでいたのでその人気度がうかがえます






というわけで次回は発車の時間からです




AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:ブログ見ました!

>野口 健太さん
(`・ω・´)ゞ 了解です!

5 ■Re:コメントを書いて帰ります(^^)

>野口 健太さん
コメントありがとうございます
これからもよろしくです!

4 ■Re:無題

>鉄道マニアのリオ・清帝さん
485系のサロ車を改造して・・・
253系のグリーン席を引っ張り出して来て・・・

改造した結果が普通車と来た!
儲けるよりもサービスを重視したのですかな?

どっちにしろ高崎支社には頭が上がりません!

3 ■ブログ見ました!

たくさんの人のブログを見ていたらたどり着きました!次のブログ更新も期待しています。また訪問させていただきます!

2 ■コメントを書いて帰ります(^^)

はじめまして☆僕も楽しんでもらえる記事を書けるように頑張りたいです!また読ましていただきます☆

1 ■無題

リゾートやまどりの普通車はグリーン車みたいですね。
でもかつては全てロだったようですからね

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。