2013年04月07日(日)

突撃! 関東日帰りの旅 14

テーマ:旅シリーズ

へぇ~全国の左利きの人って5.1%しかいないのか~


じゃぁ、自分と自分の母親と自分の母親の母親はレアだと・・・


まぁ、不便ていえば不便だし便利といえば便利です


自動改札機は困ります (*´Д`)=з





続きです


”リゾートやまどり両毛”で熊谷から小山までワープしました


乗車していたほとんどの方たちは大回り乗車のようで


そのまま宇都宮線か水戸線に乗り換えて行きました。




自分は18きっぷ使用なので外に出てみましょう




新津運輸区だより
外に出るとこんな感じの駅舎でした


反対側はそれなりの地方駅舎でした




次の列車までしばらくあるので、宇都宮へ行こうとしましたが・・・


往復するだけで時間がなくなると判明したのであきらめて小山駅新幹線ホームで暇つぶし




新津運輸区だより
早速、最近になって数が減ってきているE3系がいました


”なすの”しか日中は停車しないので1時間に1本列車が停車するだけです






新津運輸区だより
通過するときは4回ほど放送が入るのでスタンバイが楽です




新津運輸区だより
後ろにE3系が付いていたので、「0番台か?」と思ったら1000番台の”やまつば”編成でした





新津運輸区だより
子供はE2系のことを”はやて”と呼び、E5系のことを”はやぶさ”と呼んでいますが、


東北のE2系って”はやて”運用って東京~盛岡しかないですし


E5系は”はやぶさ”と新青森直通の”はやて”など全種別に運用が入りますし・・・


形式名で呼ぶのが正解ですね




新津運輸区だより
”はやこま”です


E5系とかって、鼻にピントが合っても運転席あたりにはあまりピントが合わないから難しいです




新津運輸区だより
”はやスパこま”です


見ての通りピントが死んでいます


難しいですね




新津運輸区だより
臨時ですかね?


単独”つばさ”が通過しました




新津運輸区だより
”やまびこ”?に被られそうになりました



小山駅は200キロ程度での通過ですので簡単な方なのですかね?


とりあえず楽しいです・・・新幹線撮影って♪




というわけで帰路に就きたいと思います



続く




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。