2013年04月04日(木)

突撃! 関東日帰りの旅 11

テーマ:旅シリーズ

続きです


というわけで車内に乗り込みます



新津運輸区だより
すでにダァは開いています




新津運輸区だより
車内に入ると飛び込んできたのは・・・「すげえっ」と一言




新津運輸区だより
前日乗車した485系のグリーン車や先ほど乗ってきた211系のグリーン車とはなんだったか・・・


もともとはぼったくりA特急の”NEX”で使われていたグリーン車をそのまま持って来たとあって豪華仕様




新津運輸区だより
シートピッチは1200mmとほかの在来線特急グリーン車に劣らない広さです


これで普通車とは・・・太っ腹な高崎支社




新津運輸区だより
E655系と”ニューなのはな”などを除く、JR東のジョイフルトレインのお約束の展望フリースペース


発車前には人でごった返していました


(実際、普通車座席よりこちらの方がクッションが柔らかくて快適なのはココだけの話)








 新津運輸区だより   快速 リゾートやまどり両毛 小山行き 9:30発  新津運輸区だより


発車前に座席はすべて満席と伝えられましたが、自分の前後は空席です





新津運輸区だより
自分は一番前の車両になる6号車を取ってみました


一応一人掛けの方です




新津運輸区だより
一応、この旅のメイン列車にする予定だったので指定席は発売日に買っておきました


しかも、すでに満席に近かったので危なかったです・・・





新津運輸区だより
熊谷貨物ターミナルを通過します


列車は通過駅ごとにMHを鳴らすというかなりのサービスっぷり


運転手は神です(笑)




新津運輸区だより
牛乳パックと離合しました





新津運輸区だより
有名な「要塞のような変電所」の脇を通過します


凄い威圧感のある場所ですよね~





新津運輸区だより
先ほど乗車した211系と離合すると間もなく高崎です


いつの間にかグンマーに入っていました




というわけでリゾート列車の旅はまだまだ続く!




AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

4 ■Re:無題

>高崎線沿線駐在の高校生さん
威圧感なら凄くありますけどね(笑)

3 ■Re:無題

>ちゃちゃさん
253系のグリーン車はグレードが高いので、処分するにはもったいないと思ったのでは?

2 ■無題

そこの変電所って有名だったんですか!?

今までフツーにスルーしてましたが・・・今度はしっかり見てみます!

1 ■無題

やまどりいいですね!!
シートは、NEXのものだったとは知りませんでしたww

自分もリゾートやまどり両毛に乗りたかったのですが、部活でいけませんでした・・・

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。