2013年03月25日(月)

突撃! 関東日帰りの旅 1

テーマ:旅シリーズ

さて、某日(といっても、そのうちばれる)に関東へ26時間に及ぶ日帰り旅行をしてきました


(というよりも24時間超えている・・・重箱の隅をつつくのはNGです 汗)



久々に列車に乗りたかったので、早速レッツラゴ~


いやぁ~列車に乗るのは1月4日以来です~♪




新津運輸区だより
夜の7時に亀田駅に参上しました





新津運輸区だより
夜のラッシュ時間ですが、列車の来ない時間だとこんなに閑散としています


まずは、亀田→新潟の乗車券を購入

(↑この時点でまず何をしようとしているかはカンの良い人は分かる)



新津運輸区だより
亀田駅に来ることも久々な気がします





新津運輸区だより
さて、記念すべき(←記念でも何でもないけどね~)最初の列車は115系新新潟色(プロワイプ色)







   新津運輸区だより   信越線 普通 新津行き 19:11発(3分遅れ)  新津運輸区だより



いつもならL+N編成の列車ですが、この日はなぜかN+Nの6両でした


クハに乗ったので静かに「タタタタタ・・・・・」とジョイント音がするだけでした


モハやクモハもモーター音が良いですけど、静かなクハも結構好きです


というよりも自分は先頭車が好きなのです




どうせ遅れたのは、新潟駅の8・9番線の影響かと思います





新津運輸区だより
3分の遅れは新津までに回復しました



新津もかなり久しぶりです




新津運輸区だより
快速”くびき野”5号です


乗車率はやはり4・5号車に集中していました


でもグリーン車は空気を運んでいました(笑)




新津運輸区だより
せっかく、夜の新津に来たならばこ奴を撮らねばね~




↓結果


















新津運輸区だより
安定のミス




新津運輸区だより
最近、敦賀のトワ釜やローズピンクが廃車になってきているとか・・・



酔っ払いのお爺さんが「ここは新潟駅ですか?」と尋ねてきたので、


「違います」と言ったら驚いていたので、心配になって新潟方面の列車ホームまで案内しました





列車が行った後も、カメラを持った人が撤収しないので何か来ると予想












新津運輸区だより
案の定こんなものがやってきました






というわけで続かしていただきます







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

takuさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

2 ■Re:無題

>高崎線沿線駐在の中学生さん
1か月以上電車に乗らないと壁に頭を打ち付けたり・・・(嘘)

吹上付近は”ムーンライトえちご”に乗っていると結構やかましいです・・・(まぁそれがいいのだがw)

1 ■無題

数か月も列車に乗らないなんて僕はとても我慢できそうにありません(笑)
でも我慢した分、列車に乗った時は格別な快感だったのでしょうね!
最近は高崎線もほぼロングレール化あるいは新しいタイプのジョイントに交換されてしまっているので、モハ以外に乗ってもあまり楽しくありません・・・
ですが地元の吹上~行田間はジョイント部分がかなり残っているのでラッキーですw

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。