月夜のメイドの活動記

REDSTONE(V鯖)で暗躍中の乙女(♂)の活動記録。
一生アヘ顔晒しながら殴ってます。


テーマ:

 

どうも。おはこんばんちは。つばきひめ(火)です。

 

10月11日のメンテナンスにて、メイドのスキル「ストリップドレス」の変更が行われました。

 

これについては色々思うことはありましたが、今まで執筆中だった「ストリップドレス」についての考察記事も書き直しになったことを除けば妥当な修正だったのではないかと思っております。

 

 

 

ただ・・・





























































サイレント修正はやめろ。
繰り返す。
サイレント修正はやめろ。



えー何が起きているのかと申しますと、「ストリップドレス」のダメージが一定を超えると黄ダメージが極端に低下します。


当初はダメージループの一種かと思いましたが、一定値を超えてから知識やSLvをどれだけ上げてもダメージが上がらない辺り、異常な挙動をしているのは明らかです。

一つ修正するたびに一つまたバグを生む辺り、実にダ○オンらしいとも言えますね。さっさと修正されてほしいものです・・・

 


 

っと、まぁ私の願望は置いといて。

上記挙動が正常動作として片付けられる場合もありえるのでキチンと仕様を把握しておくべきだと思い、簡単にですが調査を行ってみました。

 

 

上記の通り、表記がダメージ低下の閾値を越えていた場合にも正常にダメージが入ることがあります。

これについて色々と調査した結果、どうやらダメージ低下はSLv×知識の値が一定値を超えていた場合に発生することがわかりました。

 

「ストリップドレス」のダメージ表記は以下の通りとなっています。

実際に与えられるダメージは魔法抵抗や魔法弱化の値により増減し、さらにGV中はPVP攻撃やPVP防御によりダメージが変わってきます。その辺りの詳しい仕様については別途解説するとして、「ストリップドレス」のダメージ低下は①×②の値が173000辺りを越えると発生するようです。

詳細な閾値についても記載したかったのですが、なぜか状況により僅かに誤差が発生するため、また別の条件があるのかもしれません。

知識メイドとしてGVに出る場合は、事前に閾値を調べておくことをお勧めします。

 

取り急ぎの報告でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

つばきひめさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。