仕事にアルバイトに指輪。 | ステップFAM☆アタシの世界。

ステップFAM☆アタシの世界。

バツイチ&未婚の2児シングルママ→ステップFAM&プラス2児のママになりました!気付けば31歳。
【笑う門には福来る】をモットーに、楽しくルンルン♪でありたいですね(^o^)/ 子供に囲まれてるって、幸せだよね。仕事は自営業でございます。


テーマ:
ヒサビサに外仕事をした昨日。

朝、パパちゃんのお弁当と、あたし&じーじのオニギリをさっさと準備。
それから長男を起こしー、ちびを起こしー、お嬢ちゃまは起きていたので準備。
とりあえずミルクを飲ませ、腹いっぱいにしー
慌てて洗濯物を干しー、バタバタと8時前には出発。

それからちびちゃんの保育園、じーじのオウチを回って車を乗り換え、
お嬢ちゃまの保育園へ行きー、9時過ぎに9時半約束の現場着♪
そこで同じ担当者を待機していた別業者の兄ちゃんとお喋り~~ッ

とりあえず初保育園だったので、
8時半~15時頃 とゆーことにしていたので、
若干雑仕事が残っている状態で、一回お嬢ちゃまを引取

なんだかんだ金銭的には厳しいけど、
めっちゃ小規模ですが、自営の良いところは、それだね^^
とりあえずじーじもいるし、忙しいとハチャメチャになるけど、
じーじも年で体力が大分なくなってきているので、
ついでに、オトウトは一緒にやっていかないということになったので、
2人でボチボチやってくかなぁ~って感じです。
まだまだ、(実は仕事を始めてからいつもだけど)
イマ~未来 にかけて、どうシフトしていくか、どう仕事をしていくか、
それは、歩きながら模索していくしかないからね。
少なくとも、少しずつ、自分にキャリアと、わずかながらのスキルがついているのは実感。
後は目に見える資格をきちんと取っていきたい。

なんだかんだ、私も今年29歳ですからね。

何が自分の望み?って、家族がニコニコいられるように、です。
私が欲しいのは、肩書きでも名誉でもキャリアでもスキルでもなくて、
そしてお金でもなくて、家族でニコニコ、楽しく毎日と未来が過ごせることです。
但し、その為には、ちょっとした肩書きも、ちょっとした名誉も、キャリアもスキルも、
そして、お金も必要です。
死ぬほど忙しい時は、ちょっとしょうがない部分もあるけれど、
(時には死ぬほど忙しい時もないと、仕事は続かんし、お金も入らん。)
だけど、子供たちのイベントは優先したいし、子供たちが調子悪ければ一番に気付きたい。
お嬢ちゃまも、まだまだ小さいうちは、たくさん傍に居たい。

そんなこんな、お嬢ちゃまは来年度については認可一時保育(週2-3回目安)の予定です。
事務所?倉庫の片付けや、事務仕事なら一緒でも出来るしね♪
なので、極力外仕事を、認可保育園に預ける日に合わせて、
突発的なのは、ちょっとお高い無認可の一時保育を利用です。
イロイロと大変そーですが、頑張りませう♪

あれやこれやと、パパっち、お給料はとても良いのに、
なんだかんだ、我が家には現金がありませぬ。
ふつーに考えれば、
かなり貯蓄も出来るはずだし、ちょっとした出費にも耐えられるのに。
保育園もめっちゃ高いし ほぼ上限に近い保育料じゃぁ、正直なところ払えん^^;
無認可の月極の方が安くなってしまう。けれど、私の収入を考えると、厳しくなっちゃう。
いろいろと税金及び公金対策も考えたいところです。

認可の方は、ちびちゃんが通っている保育園で、4月から週2回押さえてもらいました^^
無認可は突発も結構OK。
費用設定の仕方がお安い&通いやすいところを、車で10分くらいのところに見つけました!
お話を聞きに行って、ネットで口コミも検索して、感触はOK
昨日初登園でしたが、全体的には好印象です。これからも、どうぞヨロシク、という感じでした。

っていうか、若干無謀な気持ちで、
深夜の週3日程度、3時間程度で面接を受けたアルバイトが採用ww
自営の収入は波が有り過ぎるからね。
ほんとにお小遣い程度でも、別口から時給で貰えるのは実はありがたいです。

とにかくお金もかかるしね♪
パパちゃんが、なんとか帰って来れそうな日をベースに、
月2回希望シフト提出のお店なので、なんとかうまくやりくりできればいいなぁ。

何せ、パパちゃん、
翌日の出勤時間が、前日にならんと分からん。
いつも何時に帰ってくるのかも分からん。
とりあえず、予測できる徹夜仕事と予測出来る早出出勤を聞いて、
バイトにぶちあたらないよう祈って、シフト提出です。
明日、契約&シフト提出。

離婚の危機?私は既に離婚の危機ですよ。
もう、入籍した時から、個人的には離婚の危機ですよ。
とりあえず指輪は要らん。指輪より貯蓄を増やしたいですよ。
(でもスキー旅行行くけどw スキーの板とか買っちゃったけどw

絶対、パパちゃんは指輪のこと忘れてる。

でもココは、頑なに指輪は当分要らん。
ピアス以外アクセサリーしないし、買うなら中途半端に安いの欲しくないし

ジュエリーTANAKAに行ったわけですよ、夏頃。
カタログで見ていいなぁ~と思っていて、価格もまぁ予算+α
でも、実物見たら、ん~~~って悩んじゃった
なんか中途半端なもん買うんだったら、全然要らん。
つまらないところに、妙なこだわりがあるようで。

だいたいからして、入籍するかもすげぇ悩んだし、入籍したらやっぱイヤになるし。
いや、パパちゃんは良いんですよ。別に、好きだもん
でもシングル歴が長かったし、貧乏生活が長かったので、
あのねぇ、余るほど現金があるならいいんですが、
つまるところ源泉徴収の額面が高いくせに、あれこれと現金が残らないっつーのは、
すんげぇ生活しにくい。
まぁ、しょうがないけどね。
だけど、しょうがないねーと、いつまで思っていられるかが不安なので、離婚が過る。
気持ちは買いますよ。是非、そうして戴きたいし、そういう人であって欲しいと。
だけど、現実問題として、かなりあれこれぶちあたるからね。
めんどくさくなっちゃうさ。

ただ、毎月給料日になると、お金が入る。
なんだかんだ、自営でいつもお金に泣きそうになっていた私には、すげぇーと思ってしまう。

まぁまぁ、いろいろと諸問題。
長期的な問題として、少しずつ解決しなきゃなぁーと思いつつ。
そこまで、私の気持ちが持つのか、パパちゃんとうまくやってけるのか、既に不安。
いつも良くないことを先に想定してって、あまり楽観視してもしょうがないじゃない。
だから、良くない事を先に想定してるから、既に耐えられなくなってる自分が、
悪循環してるのも、分かってるんだけど笑

ヒサビサに外でお仕事したら、疲れたっぴょん。
そんなこんな、今日は早出だったパパちゃん寝坊。。。
どうしたかしら。大丈夫かしら。弁当なかったけど、お金持ってるのかしら。

そして、寝っ転がったら寝てしまったようで、
長男も送迎集合時間にアウト^^; 慌てて送って来ました。
で、これから、来月のウチのチーム主催イベントの為に買い出しです。
けっ、問屋のカードをあたししか持っていないので、行くしかないっつーね。




ユウカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス