アタシは、中古車派です。 | ステップFAM☆アタシの世界。

ステップFAM☆アタシの世界。

バツイチ&未婚の2児シングルママ→ステップFAM&プラス2児のママになりました!気付けば31歳。
【笑う門には福来る】をモットーに、楽しくルンルン♪でありたいですね(^o^)/ 子供に囲まれてるって、幸せだよね。仕事は自営業でございます。


テーマ:

ネタがないので、ブログレポからです。


テーマ; 中古車  


タイトルにも書きましたように、

アタクシは、常に中古車でございます。


仕事の兼ね合いもありまして、

現在4台保有ではございますが。


内訳;トラック、軽トラック、軽ワゴン、タウンエース。


まぁ、どれもこれも中古車ですわ。


ちなみに、アタクシが乗っているのはATタウンエース。

車履歴としては、


中古シビック(50万)→中古軽(15万)→中古トッポ(貰い事故で修理代金と相殺)

→中古軽(こちらも事故で修理代金と相殺)→現在タウンエース(車検3ヶ月残15万)


と、気付けば5代目のマイカーライフではございますが。

基本的には、中古車のが気が楽なんです。


他人が新車なぞ買って、乗らせてもらうと、緊張しーですよ^^;


仕事の関連で、よくレクサスの新車に乗らせてもらうのですが、

(何故、社長やら専務やらはレクサス好き?あと、センチュリー多くない?)

まーじで、緊張しーですよ。


アタシは自分が乗るなら、中古で十分じゃない?と思ってしまいます。

ぶっちゃけ、車にこだわりはありません。

動けばいいー、足になりゃいいー、といったくらいです。



ただ、中古車を購入する過程で一番大事なのは、

販売者との信頼関係かなーと思う。

ヘタレを高く売りつけられたのが、シビックの前持ち主であった元旦那の兄貴!

結局、車検だなんだで50万支払ったらしいですが。

アホちゃうか?と。

あ、アタシは、それをタダで元旦那から貰いましたがね。

何故なら、奴は、それを下取り0円で、ランエボを購入しよーとしやがった。

アホか!と。

まぁ、何がヘタレだったかというと、

まず数ヶ月後、エアコンが効かなくなったね。

無料修理対象外と言われ、金払ったらしーでよ。

で、ブレーキの調子が悪く、ブレーキパットも交換したし。

でもって、既に10年落ち。


アタシの感覚から言えば、10年落ちの車は、

人気車であっても、レア車でない国産車なら、

車検込みで30-40弱が限度なんじゃないの!?

というか、今あれこれ車用意してもらってるおっちゃんの話だと、

それで全然元取れるらしいからね^^


まぁ、どうにしても、まぁ、その車種にこだわりを持っちゃうと、

しょーがないのかなー^^;

アタシは全然、まったくこだわりがないので、

安くてそこそこきちんと乗れればOKですわー。


基本的に、

車のドアーとかを開ける時、

ガードレール、壁と電信柱ならまったく気にせずドーン!です。

なので、中古車でいいんです。

何故ついたのか分からない小傷がいっぱいですもん。

擦ったのは2回だけね。

初めて乗った日、車幅の感覚が分からず、狭い道のすれ違い。

ちこっと壁にこすりましたぜ。

あとは、情けないね。狭い鋭角の道の踏み切りをわたろうとして、

その鋭角でこすった^^;


でも、やっぱ、かなり古い車なので気にならなかったっつーか。

ぶっちゃけ、いつぶつけるかこするか分からないので、

あまり気張った車には乗りたくないのが本音ですね^^



そんなこんなで、今のところ、中古車しか興味がありませんわー。

bBも欲しいけどね。

もっと、中古で値段が落ちてきたらがいいかなぁ?とか、

いやその頃にはもっとカッコイイ後継車が出ちゃうんだろうなぁ?とか、

まぁ、今はまだ車にあまりお金がかけられないので、しょーがないかッ!


中古車
この記事はブログルポの中古車特集 の依頼により執筆しました。

ユウカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス