RIDE ON | 名古屋キャッツらとルナのブログ

RIDE ON

土曜日


今日は良いお天気だったので バイクで映画館へ

行って来ました。




ジャッキー・チェンさんは もう70歳!!


私はアクション映画はあまり見ないのですが

この映画でジャッキーとコンビを組むのが



馬だと知って 喜んで見に行きました。




元タイトルは 龍馬精神 

ライドオンより漢字な方がカッコいい気がします。


ネタバレになるのでストーリーには 触れませんが


ジャッキーチェンさんのアクションスターとしての人生の集大成的な映画だって事は間違いないです。


最近、アメリカの筋肉スターやアクションスターや 日本でも 刑事ドラマのスターが現役さながらの映画出演をしていましたが…


私は どの俳優さんも好きですが 昔のまんまの役柄なのは なんだか イタイと感じています。


年を重ねたからこそ できる演技や味があるので

若い頃のイメージにこだわらなくてもいいのにね。


ライドオンは ジャッキーが昔はスターだったけれど 今は年を取って 落ちぶれてしまった

スタントマンを演じています。


でも 歳をとっても やっぱり ジャッキー・チェン!!


アクションはキレキレでカンフーの達人のような動き。


そして なんと言っても 馬のチートゥ

もう 素晴らしい演技ですヨ!


クォーターホースかしらね?

ウエスタン鞍で乗ってました。


で、アクション映画だと思って 私は油断していました。


ストーリーがとても いいお話しだし

馬の演技が切なくて 涙腺の弱いオバさんは

泣いてしまいました…!!


乗馬をしている方!

必見の映画です。


涙あり 笑いあり アクションありの2時間

これぞ まさしく エンターテイメントです。


是非とも 映画館で見てください。


そして ハンカチをお忘れなく。