人見知りな猫 | 名古屋キャッツらとルナのブログ

人見知りな猫

火曜日

今朝は 昨日 依頼した ガス湯沸かし器の交換工事。

9時から 12時までの間に 業者さんが来ると
聞いていたので 寝不足覚悟で 用事を済ませて待っていました。

すると 9時半、思いのほか 早く ガス会社の方が来てくれました。

ピンポーンとチャイムが鳴ると 小次郎と青は とりあえず 隠れます。

まず 青を とっ捕まえて ケージに入れ

食器棚の上に避難した 小次郎も 捕まえて
ケージへ。

ナノは 知らない人が来ても 大丈夫なので
リードでつなぎました。

ケージの中で固まっている 小次郎。


瞳孔が開いてる 青。

知らないおじさんが 家に入ってきて ビビりまくる2匹。

おじさんが ガタガタと湯沸かし器の交換を始めたら

ケージの中の座布団の下に 2匹で もぐってしまいました。

隠れているつもりなんでしょうかね?!
(*´꒳`*)

恐怖で いっぱいの2匹には 申し訳ないけど
なんだか かわいいです。

先代のミヤオさんは お客さんが大好きで
知らない人が来ても とりあえず 匂いを嗅ぎにゆくようなコでしたから


猫の性格も 色々だなぁと 改めて 思います。

湯沸かし器の交換やら 壊れたガス栓を修理してもらい 終わったのは 11時。

寝る時間は 少しできました。

費用は 5万円也。。。

月末だし、競馬は 負けまくりだし。

ツラい出費になりました。( i _ i )


今夜も仕事 がんばります。