パートナーシップ徹底向上半年コース振り返り | Moon_Leoのブログ

Moon_Leoのブログ

ブログの説明を入力します。

1,半年という期間の長さはいかがでしたか
 
2,参加当初の目的、問題意識はどんなことでしたか
正月明けに私が行った飲み会を許せなかった夫に対して、もう自分はこれまでのように我慢したくないと思った。
 
3,2についていまどんなふうに変化していますか
夫婦ゲンカは何度も勃発。お互い我慢せずに爆発したことで、ある程度発散できたと思う。
 
4,3以外で起きた変化や発見があれば教えてください
他の方のパートナーシップの書き込みを読んで、自分の家と夫婦の立ち位置・行動が逆のケース等があり、新たな視点で自分たちを観直せた。冷戦状態で会話もままならなかった状態から、本質的な会話も少しずつできるようになった。
 
5,このセッションをおすすめしたい人がいるとしたら、どんな人に、どんな言葉でおすすめしますか?
(例 自分に自信が持てない人に「この私でいることを好きになった」など)

自分が我慢をしてパートナーシップを継続している方に、、我慢の根底にある「こうありたい」や、「なぜそうならないか」構造を言語化する手助けをしてもらえます。恐れからでなく愛からの選択を目指せるようになります。

 

6,もっとこうだったらよかったな、ということがあればぜひ教えてください

書き込みする人グループセッションに参加する人が決まった人になりがちだったので、他の人の話も聴いてみたかった。

 

7,その他、ご意見ご感想などご自由にどうぞ! 

月に1回の個人セッション、グループセッション、とても良かったです。
全ては自分が起点とハラオチできたことも収穫です。
まだまだ発展途上なので、フォローアップセッションでもう一段上がれるといいなぁ。