翌日は、日曜日!!

 

 ・・・ということで、嫌がる ばいちゃんを 引きずって (笑)、

 

 朝から「チャトゥチャック・ウィークエンドマーケット」へ行ってきましたハート2

 

 

 

 

 

 アジアン雑貨のお店や・・・

 

 

 

 

 

 

 タマリンドやマンゴスチン、レモングラスなど、

 

 あらゆる種類のハーバルソープのお店・・・

 

 

 

 

 

 キャンドルカバーやアロマランプのお店などを 楽しく物色いたしました~音符 ふっふっふ

 

 

 

 

 

 

 しばらくご無沙汰している間に、

 

 おしゃれなバナナアイスクリームのお店も出来ておりました!バナナ

 

 

 

 

 

 

 でも 私は、こちらーーー!!!チュールンルン

 

 

 

 

 

 

 チャトゥチャックに来たら、「ココナッツアイスクリーム」と決めていますハート

 

 

 ピーナッツや寒天などを いろいろトッピングしてもらいましたbh

 

 最後にいただく、器(ココナッツ)の内側の白い果肉部分も大好きですおんぷ♪ うま~~キラキラ3

 

 

 

 

 

 他にも、定番のフルーツ屋台や・・・

 

 

 

 

 

 

 ロンガン、葡萄、ソム(みかん)、チョンプー(ローズアップル)、サラ(サクラヤシ)などの、

 

 袋入りフルーツも売られておりましたよ~。

 

 

 

 

 

 

 こちらのジュースの屋台には、人がたくさん並んでいて ビックリ!!!驚

 

 

 よく見ると、果物をそのまま「器」として使ったフレッシュジュースのお店で、

 

 見た目の可愛さからか、女性に大人気のお店でした。

 

 ・・・しかし、店名がなぜか、「SHIBUI 渋い」 ・・・sei?(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 今回、いろいろ見た中で、

 

 一番のお気に入りのお店が、こちら!!ハート 「BIJOUX」さんハート

 

 

 

 

 

 

 天然石とシルバーのお店です指輪キラキラ3 (18Kなども有ったかも?)

 

 

 シンプルながらもスタイリッシュなデザインで、

 

 石も、大きめのいいものが使われているのに、とてもリーズナブル3連ハート

 

 欧米系のおじさまがオーナー(職人さん)のようでしたが、

 

 次に行った時も まだあるといいなぁ~キラキラ マタ、イキタイハート

 

 

 

 

 

 

 さて、

 

 このウィークエンドマーケットは、玉石混淆で、

 

 見る人によっては「お宝」ですし、

 

 そうでない人からは「ゴミの山」に見えるかもしれませんが・・・

 

 

 

 

 

 

 カラフルなタイ雑貨を見て歩くのは、(私にとっては)とっても楽しいことですパンダ3連ハート

 

 

 

 

 

 

 すごい色彩センスのバッグたち・・・。

 

 

 

 

 

 

 キッチュだけど、とっても可愛い品々。

 

 

 

 

 

 

 ピアスも、種類豊富~~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 これだけ種類があったら、

 

 好きな動物が見つかりそう~ハート

 

 

 

 

 

 

 これは何だ?、と 近づいてみたら、お皿でした・・・w

 

 

 

 

 

 

 

 私の好きな「プアンマーライ(お供え物の花束・花数珠)も有りますよ~ハート

 

 

 

 

 

 

 更に、私の好きなゾウさん・大集合ーーーーーーチューハート ワオ!w

 

 

 

 

 

 

 そして、一番笑ったのが、

 

 お腹を押すと、すごい声で叫ぶ このチキン・・・!!!!爆  笑笑笑笑(←また? アハハw)

 

 

 アジアのお土産屋さんで、よく見かける「おもちゃ」なのですが(笑)、

 

 これを連打して 大爆笑しているところを、ばいちゃんに動画で撮られて、

 

 直ぐさまLINEで「家族グループ」に送信されてしまったという、ね。笑 ア~、ハズカシイ・・・滝汗

 

 ・・・でも、ほら!! この欧米人の子供(↑写真)も めっちゃ楽しそうでしたよ?汗

 

 

 

 

 

 

 いろいろなものを買って ウキウキで、アソークまで戻って来ました。

 

 

 ターミナル21では、「TOY MANIA」というイベントを開催中~びっくり!!

 

 

 

 

 

 ガンダムとか、ドラゴンボール、ポケモンなどのプラモデルに混じって・・・

 

 

 

 

 

 

 ス、「スターウォーズ」のコーナーが・・・!!!aya驚

 

 

 

 

 

 うわ~~い、ミレニアム・ファルコン号だーーーーー好きはーとはーとはーと

 

 

 

 

 

 

 

 楽しい寄り道をしながら、

 

 5thの「ムーン・マーム・パーク」というレストランへやってきましたテヘ

 

 

 ・・・入り口におられたマネジャーと思われる方が、

 

 思いっきりのカメラ目線でポーズを取って下さったので、載せます・・・(笑)

 

 

 

 

 

 

 こちら、洋食オンリーのお店に見えますが、

 

 他に和食もありますし、もちろんタイ料理もあって、

 

 カクテルの種類も豊富なので たくさんの中から選べて使い勝手がいいのですハート

 

 

 今日は窓際のお席に座ってみました。

 

 

 

 

 

 私は、「アマリウス・ア・ラ・ファッラベッラ」  ばいちゃんは、ヒューガルハート

 

 

 ラズベリーフレーバーのウォッカに 苺とラズベリーのシロップを入れて、

 

 ジェイコブス・クリークのスパークリングで割ったもの。

 

 甘いカクテルが身体に浸みて、午前中 歩き回った疲れが癒されました~flower1

 

 

 

 

 

 

 パックブーンファイデーン(空心菜炒め)と、トートマンクン(海老のすり身パン粉揚げ)

 

 

 あ~~、これはもう 文句なしに美味しいですーーー卍

 

 

 

 

 

 私の2杯目は、「ジャングル・フィーバー」。

 

 

 「シャトリューズ・グリーン」と呼ばれる緑色のフィズとパイナップルジュースのカクテル。

 

 濃く甘いパイナップルジュースにスパイシーでハーブの香りがするフィズが合わさると、

 

 サッパリした味になって美味しかったです。

 

 

 ・・・運ばれてきた時は、「蛍光カラー」で 驚きましたけれど・・・笑

 

 

 

 

 

 そして、主人の大好物、

 

 ニュージーランド産ムール貝のバターハーブ焼きえっえっ

 

 

 黒胡麻とハーブのソースが香ばしくて、やっぱりこれ、美味しいですっっ音符

 

 

 

 

 

 ガーリックブレッドと一緒にいただきましたハート

 

 

 ばいちゃんも、ヒューガルをおかわりして、

 

 のんびりと美味しいランチを楽しみました。

 

 

 

 

 

 ターミナル21から、アソークの街並みを眺めました。

 

 

 ・・・実はコレ、お手洗いからの眺めなんですよーー!爆  笑

 

 天井から床までの大きな窓があるので、とても眺めがいいのですキラキラ

 

 

 

 

 

 

 食後は プロンポンへ向かいました。

 

 

 

 

 

 

 

 このカラフルなタクシーや、故プミポン国王の肖像を見ると、

 

 タイにいることを実感しますね。

 

 

 

 

 

 

 プロンポンへと向かった目的は、

 

 こちらのショコラティエ、「Duc de Praslin Belgium」へ 行きたかったから・・・heart

 

 

 

 

 

 

 こちらは、ベルギー人がオーナーのチョコレート屋さんで、

 

 ベルギーから輸入した原料で こだわって作られているそうです。

 

 

 美味しそうなトリュフやプラリネがずらりと並んでいて 堪りません~~ハート

 

 

 

 

 

 

 アイスチョコレートドリンクも美味しいらしいのですが、

 

 今、「飲んできた」ばかりですので(笑)、

 

 今日はおみやげを買って帰るだけにいたしました。

 

 

 

 

 

 

 

 購入品~~ハート

 

 

 

 

 

 

 上段:ノワゼッティーヌ、ハニー、セイラン、

 

 中段:オレンジ、ラベンダー、ラズベリー、ジャスミン・ブルーム・ティー、

 

 下段:アールグレイ・ティー、Duc de Praslin プラリネ、タイ・ティー、クレーム・ド・バナナ

 

 

 味の感想を書くと長くなってしまいますので、

 

 こちらで・・・→https://gallothai.com/wp-content/uploads/Pralines-Truffles.pdf

 

 

 1個、100円ちょっとで買えますのに、

 

 なかなかのクオリティー!!!おんぷ

 

 タイで美味しいチョコレートが食べたくなったら また買いに行かなくっちゃ~キラキラ

 

 

 

 

 

 

 続く・・・つづく