今年の初旅の行き先は、

 

 バンクーバー(カナダ)カナダ!! でしたおんぷ (予想は当たりましたか?)

 

 

 私にとっては、初の北米・上陸ですっっっ!!!!!驚キラキラ

 

 も~~~~~~~、 ワクワクしっぱなしですーーーー!!べび④矢印矢印矢印ハート2

 

 

 

 

 シートは、

 

 (主人がわがままを言いまして)「良いお席」で・・・キラキラ

 

 

 

 

 

 

 ・・・・しかし、このバンクーバー便のビジネスクラス、

 

 予約した時は、スタッガード配列のフルフラットシートだったのですが、

 

 取って一ヶ月もしない内に ANAからお電話がかかってまいりまして(嫌な予感・・・)、

 

 「申し訳ございませんが、機材変更により、スタッガードシートではなくなりました。」 と。

 

 

 ・・・ご覧の通り ダウングレードして、CRADLEタイプのシートになってしまいましたが、

 

 ま、仕方がないですねカピバラ

 

 

 

 

 

 ウェルカムドリンクは、二人仲良く スパークリングワインで。 

 

 

 

 

 

 

 飛び立って直ぐ、

 

 「夢の王国」の上空を 通りかかりましたので、

 

 ミッキーミニーちゃんリトルグリーンメンたちに、「行ってきます~bh」と ご挨拶しておきましたおんぷ ふふふw

 

 

 

 

 

 

 それでは 機内食のご紹介です。

 

 

 まずは、シャンパン「ロンバルディ キュヴェ ブリュット アキシオーム」を・・・シャンパン

 

 

 シャンパンとしては、色が濃いですね。 ドライでした。

 

 

 

 

 

 

 主人は・・・、ハイボールかしら?

 

 

 

 

 

 ミックスナッツも、温めてもらったようです。

 

 

 

 

 

 

 私は 洋食をチョイス。

 

 

 アミューズ

 

 ポテトと菜の花のマリネ チーズソース、ミックススパイス風味のチーズスティック、

 

 ソフトスモーク帆立貝 オレンジのソース 

 

 

 

 

 

 

 アペタイザー

 

 ズワイ蟹とラディッシュ アボカド トマトのサラダ カルーソドレッシング

 

 

 蟹肉やアボカド、トマトなど 好きな物がたくさん入っていて、シャキシャキで美味しい。

 

 エディブルフラワーが 華やかで素敵ですねパンジー

 

 

 

 

 

 コーンスープ

 

 

 

 

 

 

 バゲット、紅茶ブレッド(くるみパンもありました) バター、オリーブオイル

 

 

 

 

 

 

 

 次に、「南高梅のこだわり梅酒」を ロックでいただきました。

 

 

 

 

 

 

 メインは、牛フィレ肉のステーキ、

 

 付け合わせは、オニオンベイクド、紫イモのピューレにカイラン菜の白味噌グラッセ。

 

 

 かなり分厚いフィレで 美味しかったのですが、お腹が一杯で食べ切れずにいますと、

 

 「お気に召しませんでしたか?」 と、CAさんに心配されてしまいました~汗汗汗

 

 わ~~ん、ごめんなさいーーー泣き汗

 

 ラウンジで意地汚く食べ過ぎて(笑)、食べられなかっただけなのです~sao☆汗

 

 

 

 

 

 

 

 主人は、和食をチョイス。

 

 

 前菜

 

 鮟鱇肝蒸し、蟹小袖寿司、胡麻豆腐サーモントラウト巻き、筍オイスターソース煮、むかご

 

 

 

 

 

 

 鰆焼き霜造り、海老、茄子、湯葉の合い盛り、ご飯 味噌汁、香の物

 

 

 「キンキ味噌幽庵焼き、鶏モモ塩焼き」のお写真を撮り忘れておりました⤵︎⤵︎

 

 

 

 

 

 

 食後に デザートワゴンが運ばれてきましたよ~~~~~テヘハートハートハート キャーーハート

 

 

 

 

 

 

 

 「お腹が一杯で・・・」 と言っていたにもかかわらず、

 

 目をキラキラさせて 嬉しそうに選んだのは、

 

 ピエール・エルメ様の「エモーション アズール」ですっ!!!!キラキラキラキラ3

 

 

 柚子風味のダークなクレームショコラと スッキリした酸味の柚子ジュレに、

 

 ビスキュイショコラ、柚子風味のサブレショコラ、バニラサブレの食感が楽しいデセールはーと

 

 

 

 

 

 そして、追加で タルトフィグも・・・・w (←え?)

 

 

 だって、フィグが大好きなのですものーーーーー!!!ハートハートハートハート

 

 それに、「甘いものは別腹」って 言いますよね? えへへ笑

 

 

 

 

 

 

 フレッシュフルーツ

 

 

 

 

 

 

 最後に、ミルクティーをいただきました。

 

 

 

 

 

 

 その後、しばらくして、

 

 CAさんから、「アイスクリームは いかがですか?」 と 声をかけられましたので、

 

 迷わず、もう一つの「別腹」(?笑)で いただきました!!!ayaテヘ

 

 

 うわぁぁぁぁーーーーーーー驚 

 

 私の好きな「ベン&ジェリーズ」のアイスクリームですーーーーーびっくり!!

 

 まさか、こんなところでお会い出来るなんて・・・びっくり!!びっくり!!きゃっハート(狂喜乱舞ハート

 

 

 おいしかったです。 ごちそうさまでした~花

 

 

 

 

 満腹満足で、あとは寝るだけです笑

 

 

 

 クレイドル(揺りかご)シートで、数時間 ぐっすり眠って 目を覚ましますと、

 

 それまでは、ずーーっと海ばかりが見えておりましたが、

 

 ようやく陸地が見えてまいりましたよ~~ハート わ~~い、ワクワクワク~~~~sei音符

 

 

 

 

 

 

 わ・わ・わっっっ!!!驚驚

 

 到着前に、またもや、ブロッケン現象に遭遇いたしました!!ハート

 

 

 今回も 素敵な旅になりそう~~好き花花

 

 

 

 

 

 

 そして 無事、バンクーバーに到着!キラキラ

 

 

 乗ってきた機材です。 今回も お世話になりましたayaハート

 

 

 

 

 

 

 入国審査場の手前の踊り場の壁には、

 

 大きな木製の先住民アートが飾られておりました。

 

 

 こういうのを拝見すると、 カナダに来た!!キラキラ という気分になりますね3連ハート

 

 

 

 

 その踊り場から 入国審査場を見たところ。

 

 

 

 

 

 

 

 こちらでは、巨大なトーテムポールがお出迎えしてくれています。

 

 

 入国審査は、BorderExpress(通称:Kiosk)という タッチパネルの機械で行うのですが、

 

 簡単&スムーズでしたよ~ぐっじょぶ

 

 

 

 

 

 

 では、いよいよ カナダ入国ですーー!!!照れおんぷ

 

 

 とりあえず、ホテルへと向かいますNYイエローキャブ

 

 

 

 

 

 

 ターミナルを出たところにも、トーテムポールが立っていましたよ~いひひ ふふふ

 

 

 

 

 

 

 

 

 続く・・・・つづく